

--.--.-- | スポンサー広告

実家には熊の置物がある法則

置物連休初日は三重の旦那さんの実家にお邪魔していました。
写真は床の間に置いてある熊 の置物。わかりにくいけど奥にはライオンと蛙 もいてます。
「実家には熊の置物がある法則」というのがありますが、私の実家にももちろんあります。
他にも、ちょっと怖めのフランス人形か日本人形、こけし、木彫りのアイヌ夫婦、旅行先で買って来た地名入りちょうちん、なんかもね(笑)

それはさておき、モクモクのレストランでお義父さんお義母さんと食事して、風の通る縁側で夕方まで昼寝して、すいか食べて、家庭菜園で採れた野菜とお米をどっさりいただいて帰りました。。。というような「小学生の夏休みかっちゅーねん」って休日を過ごさせてもらいました。
。。お義父さん、お義母さん、いつもすいません(汗)。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2008.07.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

我が家の実家には熊の置物はないのですが、祖父母の家にはありました。
北海道のお土産としては、定番なんでしょうかね~?

2008-07-25 金 19:05:47 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

ありました!

うちも下駄箱の上に熊が魚をくわえてる置物がありました。
部屋には藤娘や潮汲み人形が!
小さい頃、よくボケーッと見惚れてました♪

2008-07-25 金 19:36:30 | URL | けいこ #- [ 編集]

v-285hashshさん
多分昔はそうだったんでしょうね<定番
今は悲しいかな「もらって困るお土産」にもランクインしているようですが(笑)

v-285けいこさん
きゃはは、藤娘!あるある!(笑)
家にある置物ランキングとか調査してみたいですね~。
ちなみに我が家の下駄箱の上にはトリプルドムが飾って?あります。

2008-07-25 金 21:30:17 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

恥ずかしながら

うちの田舎(親の実家)にもある!笑!何でやろ??
田舎に帰った時は別に意識もなく普通に熊だー!とか
言いながら触ったりしてけいこさんと同じく
見惚れてたんやけどね~!汗!ちなみに藤娘もあった!笑!

2008-07-27 日 05:50:57 | URL | ドリスタ #- [ 編集]

v-285ドリスタさん
別に恥ずかしいことじゃないですよー。
ただ、なぜか古いおうちには必ずといってあるのが
面白いですよね。
探偵ナイトスクープとかで調査してないかなー。

2008-07-27 日 08:54:06 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


