日曜日の徒然 カレーのチャンピオン など

カレーのチャンピオン今日も暑いですが、午前中にジムで一汗かいた後、バスで栄に出かけました。今日もみに君が外出のお供です。

少し遅めのランチはカレーのチャンピオン。いつもはミニサイズのコロッケカレーを頼むのですが、今日は名古屋店限定のチキンマヨカツカレーにしてみました。これもうま~♪

学食とか、オリエンタルマースカレーに似た、懐かしい感じのするカレールーが、コロッケやカツによく合いますね。そんなに辛くないので、子供でも大丈夫そう。

ガチャピンセレナクリスタル広場横にある日産のショールームで、ポンキッキ仕様のセレナを発見。ガチャピン号のグリーンが色鮮やかで綺麗ですね。
コンパニオンさんが説明してる横で、みに君をボンネットに乗せて記念撮影
人はいっぱいいてましたが、意外と誰もかっぱに関心を示しません(笑)

余談ですが、我が家ではクリスタル広場を「名古屋の泉の広場」と呼んでいます(笑)
「ここはホワイティ?」と錯覚しそうになるほど雰囲気が似てるんですよね。
...と思ったら、逆に泉の広場を「大阪のクリスタル広場」って評してる人がいたわ(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2008.07.06 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

かっぱ色~~♪

私は車買い替えたらかっぱ色の車がいいな~と思っています。なかなか無いのですが・・・。
ボンネットにガチャピンがぁ~!?
じゃあ赤い車でムック号もあるのかな?

2008-07-07 月 07:27:55 | URL | まりもっち #- [ 編集]

v-231まりもっちさん
写真でガチャピン号の向こうに小さく写っているのがムック号です。
車にはなかなか綺麗なグリーン系は少ないですが、雑貨関係は今年グリーンが流行っているのか、昨日行ったFrancFrancにも鮮やかなグリーンのグッズが沢山ありました。
もう買い占めたくなるぐらい(笑)

2008-07-07 月 12:48:55 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

みどり色のしあわせ

みどり色を見ていると幸せを感じます。唐草マントのみにかっぱちゃん、かっこいいですね。
もしかして心が純粋でない人には、水の神様・かっぱちゃんは見えないのかも!?
私もまりもっちさんと同じくみどり色の車がほしいです。
天井とくちばし?部分は黄色に塗ります。そんな車で全国を走りたいです。

2008-07-08 火 09:04:13 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-231夫婦ともかっぱ さん
みどり色って心和みますよね。
唐草マントはうっかりするとドロボーっぽくなっちゃうんですが、それはそれでまたカワイイと。
緑色の車って、ちょっと前まではマーチとかモコとか、ちょこちょこ見かけましたが、今はあんまりない時期みたいですねー。緑が流行ればまた出てくるかも。

2008-07-08 火 12:45:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

最近の緑色の車って結構きれいな色のが多いと思ってたんですが、やっぱり流行りすたりがあるんでしょうかね。
それにしてもカレー、おいしそうですね。
我が家は週一くらいでカレーの日があります。作るの簡単なので。

2008-07-08 火 19:13:14 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-231hashshさん
我が家もカレーは大好きなんで、作るにしろ外食にせよ、週に1度はカレー食べます。
カレーは材料切って煮込むだけでいいし、それだけでも献立として成立してくれるので、便利ですよね。

2008-07-08 火 21:02:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索