土曜日の徒然 モッフルを尋ねて

かっぱのお風呂暑くなりましたね~。もうエアコンなしでは眠れません。
今からこれでは夏が思いやられます。

今日は朝からかっぱをお風呂に入れました。
一番小さい子達ですが、それでも水を吸うと鉛のように重くなるので腰に負担をかけないように注意しながら洗ってあげます。
お天気のいい日が続けば2日ぐらいで乾くでしょう。


トップロード51昼からは車で外出。向かったのは高針の喫茶店「トップロード51」です。
ここに来たのは今巷で話題の「モッフル」を食べるため。
ネットで色々調査しみましたが、名古屋ではモッフルを食べられるお店はまだ少ないようですね。
店はカフェというより昔ながらの純喫茶という感じです。


モッフル
この店では味噌カツやエビふりゃーなどの名古屋めしとモッフルを融合させた「名古屋めしモッフル」が有名だそうで、旦那はその味噌カツモッフルを、私はオーソドックスなハムチーズモッフルを注文してみました。

みに「おぉ!もっふる、もっふる \(^o^)/」

おお~なるほど、外側はサクサク、中はモッチリ。
なかなか美味いです。惜しむらくは歯にくっつきやすいことかな。

今度は小倉アイスモッフルとか、デザート系も食べてみたいぞ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2008.07.05 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

おお

美味そうですな!
モチがベースなら味噌カツとかエビフライとも合いそう。

2008-07-06 日 02:47:42 | URL | はまっち #mlDQ20Uo [ 編集]

モッフルですか!
まだ食べたことはありませんが、なかなかおいしそうですね。
お風呂でぷかぷか浮いているかっぱちゃんたちがかわいいですね~

2008-07-06 日 07:56:21 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

おいちそう~!

鉛のように重くなる・・・気持すごーく分かります。うちのぼしゅ(さいころぴろーれぎゅらー)はきっと自分で洗えない気がする。クリーニング屋さんかな~。
みにちゃん カッパーマンくんみたいにマント付けてるの?

かっぱんがブログを始めまして是非リンクさせてくださいな。

2008-07-06 日 17:26:06 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

お風呂!

洗面台に、お風呂のように浸かったり、プッカリ浮いてるかっぱちゃんたち、
もぅ、なんて可愛いんでしょう!!
気持ち良さそう。きっとshikiさんに感謝していることでしょう。
みにかっぱちゃん、マントが、唐草模様というのが粋ですね!

2008-07-06 日 19:33:46 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-371はまっち
旦那の味噌カツモッフルも少し味見させてもらったけど、美味しかったですよ。
やっっぱりそっちも歯にくっついちゃったみたいですが。

v-371hashshさん
関東方面はモッフルを食べられるカフェも結構あるみたいです。気に入れば自宅で作れるモッフルメーカーも家電量販店などで入手可能です。
パンよりカロリーが低い、ということもウリのようです。

2008-07-06 日 20:58:14 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-371まりもっちさん
ああ、そうか!クリーニング屋さんという手があるのですね!今頃気づいた(笑)
腰いわすと大変だからビッグちゃんはクリーニングに出しちゃおかしら。

ブログオープンおめでとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きました♪

2008-07-06 日 22:38:56 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-371カッパーマンさん
唐草模様のマントはミュージアムで買った風呂敷なんです。本来かっぱちゃん用に買ったものではないのですが、なんとなく着せてみたら色もぴったりだったので、以来みにの専用となりました。
みには、ちびが乾燥中で外出できないので、初めてあちこち連れて行ってもらい、かなりハイテンションのようです。

2008-07-06 日 23:04:35 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

きゅううううう~!

モッフルメーカーなる商品も発売されて、ちょっと話題になってますね。
未体験ですが、ぜひ食べてみたいと思っております。

おふろに入っているかっぱちゃん、気持ちよさそうに泳いでいるかっぱちゃん、
モッフルをおいしそうに食べるかっぱちゃん、
もう心がきゅうきゅうなって、かわいくてたまりません。

2008-07-08 火 08:59:03 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-371夫婦ともかっぱさん
モッフルメーカーは1枚焼きタイプでも5000円ぐらいするので、ちょっと買うのに躊躇するんですよねー。
かっぱはあと何匹お風呂に入れないといけないやら。。

2008-07-08 火 12:40:56 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索