ライブドアショック!

なんとまあ、1企業の不祥事で、時価総額世界第2位の日本の株式市場がこの混乱ぶり。今朝の新聞の株式欄はほとんど全ての銘柄に▼マークが付いてましたよ。あんなの初めて見たし。
証券取引法違反と扮飾決算が事実なら、ホリエモンはもちろん断罪されなければならないけど、せっかく彼がやった事のおかげで(それが良いか悪いかは別にして)経済界だけでなく、プロ野球その他、色々な変化が進んだのに、これでまた守旧派が盛りかえすかも、と思うとガックリくるね。
ところで、16日に「ライブドアに家宅捜索捜索が入った」と聞いた時、一瞬「すわ、Hザー●嶋社長の証人喚問から世間の耳目をそらしたいJ民党M派の差し金か?」って思っちゃった人も多いのでは?だってあまりにもタイミング良すぎ(笑)


テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:ニュース

2006.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索