スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

飲み会とか太鼓ネタとか

昨日、またまた SxTxC の O 君と、鶏をシバキに行ってきました。
今回の鶏は「世界の山ちゃん・女子大店」です。
O 君の奥様と一緒に4人で、鶏その他を7時半からシバくこと3時間あまり。
大変楽しい飲み会でした~♪
Oくん&奥様、ありがとね。また行きましょう

使用機材で、前回の記事で質問に答えてくださったドラマーさん、ありがとうございました。よく考えたら、私、ドラマーのマイミクさんって4人しかいなかったわ(笑)

という訳で、せっかくなので自分の使用機材紹介なんぞしとこかな。。なんでて?まあええやん(笑)

スネア:Perl スティールシェル 14 × 8 インチ
スネアケース:ファイバーケース工房にて特注
フットペダル:多分 YAMAHA の FP710 か 720(品番シールがはがれててよく分からない)

フットペダルは懐かしのベルト式です。20年ぐらい前に買って、ビーターは一度だけ交換しましたが後はそのままです。チェーン式に比べると踏み込みは重いですが、ヘヴィロックにはこの方が合っている気がします。

スネアのヘッドは EVANS の Hydraulic Coated です。オイルによるミュート効果で「ウエット」とか「ファット」とか「ローピッチ」と形容されるサウンドが、これまたヘヴィロックによく合っていると思います。

スネアは80年代後半、そう、深胴が流行った頃に購入したものです。
イレギュラーサイズゆえにケースがなかったり、スネアスタンドも必ず持参しなければならなかったりと、色々と不便が多く、一時期普通の5とか6インチに乗り換えようかと思いましたが、やっぱりこの深い音は捨て難いです。音が作り易いとPAさん達からは好評だし、対バンのドラマーさんから「すごいスネア使ってますねー」と声かけてもらうことも多いんですよね(笑)

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

2008.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


