ノーッストラッダーマス!

NostradamusJUDAS の新譜「Nostradamus(ノストラダムス)」がもうすぐ出ますね。
タイトルチューンともう1曲がオフィシャルサイトで試聴出来るようになっていますので、待ちきれない方はそちらをどうぞ。
試聴といってもフルで聴けますよ。

さて。
ノストラダムスと言えば、私ら世代では知らない人はまずいないでしょう。
私もご多分に漏れず、読んでましたよ。五島勉の「ノストラダムスの大予言」。
大ブームになって色んな雑誌やテレビ番組で特集されたし、映画にもなりましたよね。
映画はテレビで見たのか映画館で見たのか忘れてしまいましたけど、すんごい怖かった。あれは小学生が見るもんじゃないわ~(笑)

惑星直列とかグランドクロスとか、実際の天文現象もからめて都合良く(間違って)解釈された「予言」は結局ハズれはしましたけど、1999年の7月はなんか気持ち悪くて、「早く過ぎ去れ」って思ってましたね。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

2008.06.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽

コメント

ノストラダムス、完全に信じ切ってました~~(笑)!
関連本も全部読んでいて、1999年の7月に死ぬつもりで人生設計たててました~~。
1998年ぐらいから、仕事やめて残りの人生を遊んで暮らそうかと本気で考えてたくらいですから。。。(笑)

はずれたのはうれしいですが、老後の心配をしなければいけなくなりました~~。。。

2008-06-20 金 00:49:18 | URL | Natsuko #- [ 編集]

いやぁ、実に楽しみですよ!!
PRIEST!!
輸入盤が既に売ってたけど、国内盤が出るまで我慢してます(^^)

1999年の7月。のんきにキャンプなんてやってましたよ(^^;)

ってか、今年の7月はREIGN、名古屋でLIVEやるんだね???

2008-06-20 金 00:59:16 | URL | kamiya@ARGUMENT SOUL #- [ 編集]

1999年7月といえば

初めてREIGNと対バンした頃ですねぇ。
当時はメタルじゃない音楽をやってましたが…ってなんでそんな回りくどい書き方をしてるんだ俺は(笑)

最近のトレンドはジョゼリーノですか?(笑)

2008-06-20 金 01:15:55 | URL | はまっち #mlDQ20Uo [ 編集]

v-498Natsukoさん
私も子供の頃はマジでかなりビビッてました。ちなみに1999年に件の五島勉が「滅亡はしません」なんてテレビで言ってたんですよ。
あんだけビビらせといて~(笑)

v-498kamiyaさん
そうなんです。7/21にデイトリップに出ることになりました。
名古屋に移住してから初の名古屋ライブです。よかったら遊びに来てね~。あ、野球観戦の折にはいつでも寄ってくださいな。
それにしてもJUDASの新譜、2枚組で3000円超とはなかなか。。

v-498はまっち
ひゃー、もうそんなに昔のことやったんやね!「殺し屋」が懐かしいわ~(笑)
YouTubeでノストラダムスを検索するとなぜか「ジュセリーノ」が沢山ヒットするので何かなーとは思ってたんよ。なんか新たな予言者らしいねえ。はたして。。

2008-06-20 金 12:36:09 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

今、聞いてきたでぇ~。
「メタルオペラ」と書いてて、大笑いしてもうたが、たしかにそんな感じやねぇ。

ノストラダムスは私も信じてたわぁ~。子供の頃「まぁ、31まで生きたらええやろ。あとはオバハンになるだけやし」とか言うてた(笑)。

「温暖化の影響で沈没」の方が信憑性あるよねぇ~~。

2008-06-20 金 20:00:40 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

v-498金ちゃん
JUDASにしては始まり方がもったいぶってるよね。

「~の大予言」はクラスの皆で回し読みしてたよ。
皆で怖がってたわ。
アンゴルモアの大王は間違いなく人間だなと思う今日この頃。

2008-06-20 金 23:04:52 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索