iPhone に悩む

iPhone「ソフトバンクから年内発売」とか言うので、冬のクリスマス商戦に間に合うぐらいのタイミングになるのかなーと予想してたら、あっさり来月7月11日に発売開始だって。しかもすんごく高額になるかと思いきや、安い方のモデルだとおよそ2万円だそう。もちろん、これは米国価格なので、日本ではもちょっと(かなり?)高くなるでしょうけどね。

しかし、そんなにリリースが早いんじゃ、仕様はほとんど変わらないのでは?
。。。と思ったら、やっぱりそうでした。
QWERTYキーボード以外に、日本人が馴染んでるテンキー入力も使えるみたいだけど、なにせタッチパネルの使い勝手が気になります。

毎度生産見通しの甘いアップルのことなので(^^;)、7月の発売開始を逃せば半年やそこらは待つハメになるかもしれないけど、出始めはバグがつきもの。
様子見てから買うかな~。

う~ん、でもやっぱり早く欲スイ。。(笑)

ただ、WWDC 2008 の基調講演に臨むジョブスがすごく痩せていたのが気になりました。
彼は過去に一度、癌になった経験があるだけにちょっと心配ですね。


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

2008.06.10 | Comments(7) | Trackback(0) | IT関連

コメント

アップル製品の初期ロットは100%バグ出ますからねー(笑)。

2008-06-10 火 20:02:03 | URL | サトシ@METAL INSIDE #ojBJu5Sc [ 編集]

199ドルから買えるなんて、思ったよりも安かったのでビックリしましたよ。
日本だとどの位の値段になるんでしょうね~
でもやはり初期不良が気になりますね。

2008-06-10 火 20:08:29 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

いやー

絶対待ちやと思うわっ!確かに値段はちょいとびっくりやったけど
現物触ってみないとね~・・・汗!

2008-06-10 火 21:24:11 | URL | ドリスタ #- [ 編集]

めーる

やっぱうちにくいんすかねー
日本人的には重要なとこですよねー

ipod系まだ持ってないし、携帯変えたてだけど調子悪いし、ソフトバンクだし、仕事用とかで2台目もありかな~

しかし、いきあたりばったり同士がきれいに手を組みましたね。
不具合殺到、手続き困難が目にみえる・・

2008-06-11 水 02:27:11 | URL | ikecchi #- [ 編集]

v-214サトシさん
昔からのAppleファンってその辺は分った上で買ってますけど、初めてリンゴ製品買う人にはオススメできないですよね~(笑)

v-214hashshさん
今回の基調講演ではiPhoneの価格が一番のサプライズでしたもんね。実際、このときが一番歓声が大きかったらしいですし。

v-214ドリスタさん
日本でも2万円ぐらいの価格になったとしたら、「2万円ならお試しで買ってみてもいいかー」って思う人は多いでしょうね。
でも使い勝手だけはほんとに触ってみないと分らない。。

v-214ikecchiさん
いらっしゃいませ~!
Appleの「行き当たりばったり」ぶりは、Apple冬の時代(90年代後半)に比べたらかなりマシにはなってきましたけどね~(笑)Appleファンの私でもあの頃はよほどWindowsにしようかと思いましたし。
まあ、何でも革新的なことは最初は混乱しますから、ゆっくり様子みることにしようかなと思います。

2008-06-11 水 12:38:01 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

Apple信者ですがau信者なので私は多分買わないです.....。デザインも好みではないし..........。
そういや、来週から例のところで働く事になりました。

2008-06-11 水 18:18:40 | URL | h #- [ 編集]

v-214hさん
おお!それは良かったね!<就職
じゃあ私の大丸のカード渡しとくんで、毎日ご来店ポイント付けといてくれる?(笑)
iphoneは様子見と思ったけど色々なレポート読んでたらやっぱり欲しくなってきた。。

2008-06-11 水 23:26:35 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索