魔法の水着?

週末に行われた水泳の「ジャパンオープン」で、日本新がなんと17個。
しかもそのうち、Speedo 社のレーザー・レーサーを着用した選手によるものが16個ですって!

もちろん、これはまぎれもなく選手達の実力である訳だし、いくらかのプラセボ効果(偽薬を薬と信じて飲む事によって効果が出てしまう現象)もあるとは思うけど、これだけ記録を連発されたら、水連も国内メーカーもレーザー・レーサーの着用を認めない訳にはいかないですよねぇ。

北島選手が言うように「泳ぐのはあくまでも選手。」でも、着用を禁止した上に水泳陣が北京で惨敗でもしたら「ほらみろ」ってことになっちゃうのは間違いないですもん。

日本の技術の負けを認めるのは悔しいけど、オリンピックでの成績が選手のその後の人生を左右することを考えれば、選手が着たい水着を着させてあげたいとは誰しも思うでしょ。

ところで、speedo 社の日本国内での代理店はゴールドウインですが、やっぱりここ数日でグーンと株価が上がってました(笑)。今日の東証1部で値上がり率、堂々の1位やし。
逆に国内メーカー3社はそろって株価下げたそうです。踏んだり蹴ったりやなあ。

スポンサーサイト

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2008.06.09 | Comments(1) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

水着の性能差なんてあまりないものだと勝手に思っていましたが、これだけ新記録が出ると、やはり何がしかの効果があるんでしょうね。

2008-06-10 火 18:59:45 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索