なつかしの80年代流行ファッションランキング

K子さんの日記でも取り上げられてましたが、こんなランキングがあるそうな。

■今振り返るとなつかしい1980年代の流行ファッションランキング

ほうほう、なるほど私ら世代には懐かしのアイテム満載ですね。
試しにランキング上位から、自分がリアルタイムで実際に持ってた or やってたものをチェックしてみると、

1. ボディコン
2. 聖子ちゃんカット
3. 肩パッド入りのジャケット (ピンポーン♪)
4. 太い眉毛 (ピンポーン♪)
5. モヒカン刈り
6. テクノカット
7. ケミカルウォッシュジーンズ (ピンポーン♪)
8. ピンクハウスなどのフリフリな服 (ピンポーン♪)
9. セーラーズのトレーナー
10. 派手なカラースーツ
11. 紺ブレザーにジーンズ (ピンポーン♪)
12. 腰で結んだシャツの裾 (ピンポーン♪)
13. 刈り上げヘア
14. ポシェット (ピンポーン♪)
15. 顔からはみ出るほどのデカメガネ
16. くるぶし三つ折ソックス (ピンポーン♪)
17. フューシャピンクの口紅 (ピンポーン♪)
18. バンダナはちまき
19. ハイウエストパンツ (ピンポーン♪)
20. レイバンのサングラス

ボディコンはバンド衣装として着たことはあるけど、90年代に入ってから。
ディスコに着てったことはないです。
派手なカラースーツも90年代に社会人になってからやな。
ちなみに眉毛は元から太いぞ。

後、ここではランク外やけど、ハイカットのコンバース、ベレー帽、ペイズリー柄にソバージュヘアもかなり流行ったよね~。

ポニーテールの頭にペイズリー柄のリボン付けて、ケミカルウオッシュのジーパンとコンバースを履かせれば学生時代の私やん(笑)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2008.04.19 | Comments(8) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

20. レイバンのサングラス
我々のステージでは現役です!(笑)

2008-04-20 日 00:40:06 | URL | おっしー #IGijRz0I [ 編集]

なつかしい~♪
ボディコン、フューシャピンクの口紅でディスコに行って、お立ち台の上で踊ってました~(笑)!

2008-04-20 日 02:35:08 | URL | Natsuko #- [ 編集]

おぉ~

くるぶし三つ折りソックスは学生の頃やってた気が・・・

2008-04-20 日 07:39:10 | URL | まりもっち #- [ 編集]

紺ブレ&ジーンズ、やってましたよ~
でも、今流行のファッションも、しばらく経てばこういうランキングの仲間入りするんでしょうね~

2008-04-20 日 09:22:07 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-324おっしーさん
そういえばヘルハウはある意味80年代のメタルを体現してるんですものね。
レイバンのサングラスを頭に乗せてカーディガンを肩にひっかけて袖を結んで、素足にリーガル。。バブル時代の石田純一になっちゃうなー(笑)

v-324Natsukoさん
えええ!びっくり!今度是非その頃の写真見せてください!(笑)

v-324まりもっちさん
私の高校は校則で三つ折りって決まってたんですよ。革靴に三つ折り。清純だなあ(笑)

v-324hashshさん
今はファッションでも何でも昔より流行の回転が早い分、すぐ陳腐化する気がしますよね。
ガングロ、極細眉、メッシュ髪。。

2008-04-20 日 16:51:47 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

かっぱ、♀の方です。
どうでもいいですが、最近何を着てもボディコン状態です。マジでヤバイと思っています。

2008-04-20 日 19:26:06 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

質問であります(笑)

フューシャピンクの口紅って全然記憶にないのですが大流行してたのですか?
80年代に流行った口紅といえば松田聖子のCMでおなじみになった『バイオ口紅』ぐらいしか思い浮かばないんですよね。

2008-04-20 日 23:06:21 | URL | けいこ #- [ 編集]

v-324夫婦ともかっぱさん
そ、それはかなりヤバいですよ(汗)
健康が一番ですよ。
うちのかっぱもお腹がたるんできたので、ちょっと絞らないと。。


v-327けいこさん
あのすっごい明るいピンクの口紅、めっちゃ流行ってましたよ~。
周りの友達もみーんなクチビルがピンク(笑)
私もバブル終了ぐらいまでつけてました。
「バイオ口紅」もありましたねー。
あと今井美樹ちゃんの真っ赤な口紅とか。

2008-04-20 日 23:22:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索