スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Where the Hell is Matt?

皆さんは Matt Harding という人物を知っていますか?



ひところ、テレビやネットで話題になったのでご存知の方も多いでしょう。
Matt Harding という青年が、訪れた先々で自分が踊っている姿を撮影し、そのビデオをYouTubeにアップしたところ、企業の目にとまり、映像を CM 利用をすることを条件に予算をもらって再び世界各地を旅しているという話。

映像自体はMatt青年がただ変な(失礼)踊りを踊ってるだけ。
世界平和を訴えるとか、難病・貧困撲滅といった社会的なメッセージ性は何もなし。
なのに見てると何故だかググっと熱いものがこみ上げてきます。。
この感覚は映画「ニュー・シネマ・パラダイス」を見た時のそれに近いかなあ。

BGMに使われている Deep Forest の「Sweet lullaby」も秀逸ですね。
CD買おうかなと思ったらこのバージョンは特別にリミックスされたものらしく、入手できないとのこと(沢山のバージョンがあるのですがどれも大分違う)。

最近の iPod ならムービー再生出来るんですが、私のは非対応の iPod mini なので、

Matt君のオフィシャルサイトからQuickTime ムービーをダウンロード→iMovie に読み込ませてオーディオ抽出→AIFFで書き出し→iTune に読み込み

というちょっと面倒くさい手順を踏んでようやく iPod に取り込むことが出来ました。
モノラルにはなっちゃいますけど、映像の音声がそのまま残っているのは寧ろいい感じ。

スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

2008.04.15 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

いい曲っす

v-406じわじわと感動しました

2008-04-15 火 20:22:11 | URL | INAぞ #- [ 編集]

初めて知りました>Mattくん
いろんな土地でダンスする彼はほのぼのとしてますねー。
普通ならあんまり行かないような所にも行ってるので、見てるだけで行った気分になれて、ちょっと楽しいですね。

2008-04-16 水 00:06:45 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-233INAぞ
ね、ええでしょ?
つくづく音楽には魂を揺さぶる力があるんだなあと思いました。
ちなみにこのビデオには2005年バージョンがあって、そっちに使われているのがおそらくオリジナルミックスの「Sweet lullaby」と思われます。

v-233chiekoさん
そう、この何だか「ほわん」とした感じがいいですよねー。
Matt君は今年日本に来てたみたいですが、今の日本ならアキバとかが象徴的でいいかもしれいませんね。

2008-04-16 水 12:38:09 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


