動物に罪はない

新聞の川柳欄に「秋深し 隣はヘビを 飼う人ぞ」
てな一句が掲載されていました。
最近、ペットとして飼われていたヘビが逃げ出す事件が相次いでいますが、逃げ出すのは何もヘビだけじゃなくて、サソリやらピラニアやらアライグマやらワニガメやら。。警察官も実に色々な動物の捕獲をせないかんご時世なんですな~。
しかしながら、一部のモラルのない飼い主が起こす事件とはいえ、人に危害を加えるかもしれない動物(昆虫、魚も然り)は、やはり原則輸入禁止にしないと、このままじゃいつか誰かが大きな被害を受けてしまうと思うのですが。 。


テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット

2005.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索