最近のニュースから

前回の記事タイトルで、おもろい話だと思って見に来てくれた人、ごめんやで(笑)

●ナイスボケ
28億6000万円を脱税した大阪の老姉妹。
なんと現金を無造作に段ボール箱に突っ込み、自宅の倉庫で保管していたことについて、近所のオバちゃんのコメント。
「こんなことやったら(段ボール箱)1個もらっとくんやったわ」
こういうシチュエーションでもお約束のボケをかましてしまうところが「大阪」やなあ。

●盗んで盗まれ
イタリアの郵便局で強盗発生。
ところがこの強盗、あろうことか脅した女性局員に一目惚れしてしまう。
首尾よく逃走後も彼女の事が忘れられず、後日、ピシっとした格好に花を抱え(強奪した金で買ったと思われ)、再び郵便局を訪れて彼女に許しを請う。
女性局員は話を聞くふりをし、カウンター下のサイレントブザーを押して通報したため、犯人はあけなく御用となる。
誰が言ったか「お金を盗んで心を盗まれた」に座布団一枚!(笑)

●似た者夫婦というには。。
イギリスで生まれた直後に全く別々の夫婦に養子として預けられた双子の男女が、それと知らずに結婚。後に事情が分かり、婚姻関係を取り消されたという、まさに一条ゆかりの「デザイナー」を地でいくような出来事。
詳しい経緯や彼らがその後どうなったかは個人情報保護のため明らかになっていないが、当人達にとっては悲劇以外のなにものでもないよね。。

●男って。。
ニュース番組で「初音ミクというソフトウエアが売れているんです」という。
よく名前は聞くけど何かな、と思ってたら萌え系ボーカル音源付きの楽曲作成ソフトだそうで。
YouTubeで検索してみると、オリジナル楽曲やギレンのパロディの他にも、おるわおるわ、ミクちゃんにエロい台詞を言わせてる奴が。
とほほ、ほんとにも~男って。。

スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008.03.12 | Comments(3) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

脱税の老姉妹は「10億までは数えたが、多すぎて残りは数えるのを止めた」等とのたまってるそうですから、段ボール1箱なくなっても分からなかったんじゃないでしょうかね~。
イギリスの双子の結婚には驚きました。
本当に何ていうか、すごい確率ですね。本人たちは非常にショックだったと思いますが・・・

2008-03-12 水 21:23:04 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

この姉妹の話は、朝から爆笑してもうたわぁ~。
私も1回でいいから「忘れてた」とか言うてみたい!!
あると思ってたもんが、無かったことは何回もあるねんけどねぇ(涙)。

2008-03-12 水 22:05:12 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

v-295hashshさん
ほんと、近所のおばちゃんの気持ちが良く分かりますね(笑)
そして真実を知ることが残酷なこともあるんですね。。<双子
二人の衝撃は計り知れませんが、さりとて放っておくことも出来ない、難しい問題だったでしょうね。

v-295金ちゃん
私が存在を忘れたお金の最高金額は1万円です。
学生時代、しまいこんで忘れていたバイト代を引越しの時に見つけた時はものすごく得した気分やったわ(笑)
ケタが違うけど。

2008-03-13 木 12:52:00 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索