

--.--.-- | スポンサー広告

最近のマイブーム

最近、カフェオレやラテにマシュマロをトッピングするのがマイブームです。

ウシマロキッカケはバレンタインデーに旦那にあげたコレ。
成田ゆめ牧場の「ウシマロ」って名前のマシュマロで、我が家のバレンタイン史上初のお取り寄せです(笑)。
箱がGatewayみたいな牛柄でカワイイですよね。

これを浮かべて飲むと、ただのインスタントが絶品カフェオレになるんですよ。
そのまま食べるのが好きという人も多いみたいですが、私としてはカフェオレやラテに入れる方が断然美味しいと思いました。

もちろん、高価なマシュマロをそうそう何度も買う訳にはいかないので、スーパーで売ってる普通のマシュマロでも試してみたところ、これが全然美味しくない。。

ウシマロは手作りなので、気泡が粗いのでしょう。それほど熱々でないカフェオレにもシュワ~っと溶けてくれるのですが、スーパーで買った方は溶けにくく、しかも香料が邪魔して味が悪くなってしまいます。

明治屋のコーヒーマシュマロそこで、手頃な価格でカフェオレにぴったりなマシュマロがないかな~とネットで探して見つけたのが明治屋のコーヒマシュマロです。
※右写真:撮影のため、普段とは多少異なる演出をしております(笑)

名古屋は栄に店舗があるので、早速購入。さすがにウシマロには負けますが、溶け具合も味もなかなかイイ感じです。
気になるお値段も1袋168円なら気軽に買えますね。

ところで、「マイブーム」ってみうらじゅん氏が発案した言葉なんですってね~。
笑っていいともで発言したことから広まったそうな。



テーマ:おうちカフェ - ジャンル:グルメ

2008.02.22 | Comments(8) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

一度やってみたかったんですコレ!コーヒーにマシュマロ!でもスーパーで買う安いのじゃダメなんですね
一度マシュマロをレンジにチンして食べたことがありました、おっきくなって面白かったけど・・・味は好みですねi-229

2008-02-22 金 19:24:46 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

コーヒーにマシュマロなんて、マシュマロ味になってしまいそうですが、この製品なら大丈夫なんですね。
マシュマロと言えば、小さい頃、ガスコンロであぶって少し溶かして食べるのが好きでした。

2008-02-22 金 20:11:43 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

写真、すごく美味しそうに見えます!ナイス演出☆
ソーサーに添えてあるお菓子、これ、けっこう高いですよねi-201
でもすごく美味しい・・・。

2008-02-22 金 22:27:30 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-273まりもっちさん
普通のマシュマロは酸味系の香料が入っているでコーヒーに合わないようです。
そうそう、マシュマロをチンすると膨張する、というのを知らず、昨日ミルクにマシュマロ入れてチンしてしまい、レンジをミルクまみれにしてしまいました(笑)

v-273hashshさん
マシュマロトッピングは、濃い目&砂糖なしのコーヒーがオススメですね。エスプレッソとか。
ネットで探してると、あぶりマシュマロは結構出て来ますね。それをコーヒーに入れてもいいかも。

v-273カッパーマンさん
いつもはミスドの景品か通販のオマケでもらったマグカップを使ってます。
ウイーカースのショートブレッドは、ジャスコ価格で198円でしたが、百貨店で買うともっと恐ろしい額に。。

2008-02-23 土 09:27:28 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

マシュマロデー

コーヒーマシュマロ、おいしいですよね。マシュマロは欧米では一般的に
あぶって食べたり、ココアに浮かべて食べたりするようですね。
そういえば昔、ホワイトデーにはマシュマロをお返しするって云われていたことがありましたね。
あまり浸透はしていないのかな。
…それはともかく、最初のお写真がかわいくて頭が半分とけてます。

2008-02-23 土 20:56:04 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-273夫婦ともかっぱさん
マシュマロにもこんなに美味しいものがあるんだ!って思いましたねー。こんなに美味しいものを知らなかったなんて、なんか妙に損した気分で(笑)

2008-02-24 日 23:58:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

明治屋のマシュマロなら、ダージリンティ・マシュマロも超おすすめです。
形も小さくて食べやすく、パクパクいってしまいます。
明治屋さん、うちの近く(元町)にもありますが、楽しいですよね~!
輸入食品って、見てるだけで楽しくなります。(高いから実際買うことは、めったにしないけど…!)

2008-02-26 火 01:02:19 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-273chiekoさん
そうそう、次に明治屋行ったらそのダージリンも買おうと思ってました。
そんなに高い訳じゃないけど、ほんと美味しいですよね。おかげでコーヒ飲む回数が増えて胃が。。(笑)
以前chiekoさんが下さったマシュマロも試してみたいな~。今度神戸に行ったら絶対買おうっと。

2008-02-26 火 12:33:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


