府民じゃないけど

日曜日は大阪府知事選挙でした。

もはや大阪府民ではない私達ですが、もちろん府知事選挙には大変注目しとりました。
もし投票券が落ちてたら投票しに行きたかったぐらいにね(笑)

当日は旦那のライブだったので、結果は名古屋に戻る車中のラジオニュースで知りましたが、あれだけの大差が付いたことには驚きましたね。
横山ノックショックはもう過去の話なのねん。

ともあれ、あれが府民の民意な訳ですから、結果に関してこれ以上どうこう言うことはないけど、財政破綻一歩前(ほんとはもう破綻してる?)の大阪を立て直すのは誰がやっても大変なことは間違いない。
私らが大阪に戻る頃、ちょっとはいい方向に変化してるといいですね。

あ、そういえば、愛知県知事も名古屋市長もまだ知らへんわ!(笑)




テーマ:大阪府知事選 - ジャンル:政治・経済

2008.01.29 | Comments(5) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

あたしゃ、入れへんかったぞ!
(ちゃんと投票には行ったけど)

2008-01-29 火 22:01:57 | URL | わだみや #Wm5r1sV. [ 編集]

まーねー

消去法というか いろいろなビラ配られててね、とある政党が自分とこの公約書かないで 橋下だけ攻撃してるのもあったりでね。
実際あほらしぅてね。
動きそうなの橋下だけやんwww

2008-01-29 火 22:59:32 | URL | はんきゅぅ #KnHW2vQ. [ 編集]

v-295みやぞ
そうそう。反対票の重みもずっしり感じて府政をやってほしいだす。
そやけど、お笑い百万票とか、有名人好きとか言われたら癪やなあ。

v-295はんきゅぅさん
とりあえずはお手並み拝見、という感じですね。彼も政党の支持で当選した手前、なかなか自由には動けないでしょうけど。。

2008-01-30 水 12:57:23 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

大阪出身の人が知事にならないのが一番解せない。
人気と知名度でなるものかねえ。

2008-01-30 水 20:31:33 | URL | katu@wisdom #- [ 編集]

v-295katuさん
一応、彼は多感な学生時代を大阪で過ごしているので、中央省庁からの落下傘候補よりはいいと思うのでですが、なにせ大阪人が「人気と知名度」で選ぶと思われるのが嫌なんですよね。
だからこそ彼には何としても結果を出して欲しいんです。

2008-01-31 木 12:54:17 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索