

--.--.-- | スポンサー広告

人生11回目の引越し

段ボールの山
引越前夜です。
積み上げられた段ボール箱の上で感慨にふけるかっぱ君。

仕事が忙しかったのでなかなか準備が進まず、引越屋さん到着の30分前まで洗濯機をまわし、バタバタと荷物整理に追われていました。
トラックが到着したら早速搬出開始。ほんの1時間ほどでしょうか、あっと言う間に家具や段ボールが運び出されていきました。


搬入前翌日。名古屋の新居です。

ちび:「きゃはは、ひろ~い」



搬入後そして搬入もあっという間の30分で終わってしまいました。
早速段ボール箱から出してもらった仲間達と遊ぶ、ちび君。

もうすぐここでの新生活が始まるんですね。
でもまだ全然実感が湧きません。
私は今日また大阪に戻らなければ。。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2007.12.10 | Comments(9) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

お疲れ

忙しいときに変なお願いしたりしてごめんね。
しばらく二重生活みたいで、いろいろ必要なものも2倍だね~。
困ったことあったらゆってね。

2007-12-11 火 00:08:26 | URL | WDMY #Wm5r1sV. [ 編集]

お疲れ様です。

私は子供の頃引越し族だったので、引越し先でかくれんぼとかするのが楽しかったです。親は荷物の片づけが大変だったことでしょうi-229
かっぱちゃんたちもきっと私と同じ気持ちだと思う。
天井近くに上ったかっぱくん、一人で降りれなくないかい?

2007-12-11 火 07:30:35 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

お引越し、お疲れ様です。
かっぱちゃんたちには、ちょっとした楽しいイベントだったでしょうか?
がら~んとした部屋に、小さなかっぱちゃんが、ポツン・・・。
私も引越しの時、同じような写真撮ってましたi-229

2007-12-11 火 08:32:49 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

大変やと思うが風邪ひかんよう頑張れ! 昨日、東成のマンション近くを通ったけど、なんかオレも感慨深かったわ(笑)

2007-12-11 火 10:13:10 | URL | ukky #- [ 編集]

v-449WDMY
洗濯機貸して(笑)
冷蔵庫ないのは何とかなるけど、洗濯機ないのは不便やなあ。

v-449まりもっちさん
まりもっちさんも引越し族だったんですね。
両親は引越しに慣れてて、家具とかあまり増やさなかったのに、引退後は反動で実家はモノで溢れ返っています(笑)

v-449カッパーマンさん
「カッパーマン西へ」を意識して日記書きました(笑)
これからかっぱマンションを確保しなくては。

v-449ukky
予定通り風邪気味です(笑)
暖房ケチッて寒い部屋で寝たせいでしょうか。
名古屋の家にも遊びに来てね~。

2007-12-11 火 12:45:31 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

お疲れ様です。
11回も引越しなさっているんですね。
我が家は夫婦ともそれぞれ2、3回程度しかありません。
無駄な荷物も多いので、いざ引っ越すということになったら、準備で大変なことになりそうです。

2007-12-11 火 20:00:53 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-449hashshさん
独身の頃は荷物も少なかったので、引越しもさほど大変ではありませんでしたが、結婚するとほんとモノが増えますよね~。前回かなり捨てたはずですが、わずか3年でまた沢山捨てていくことに。。次はモノを増やさないぞ~。

2007-12-12 水 12:31:15 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

11回はすごい!

俺は現在4回です。
桁が違いますね!

ウチには引越しで行方不明になったヌイグルミがいます。
迷宮入り(悲)

2007-12-15 土 23:31:58 | URL | katu@wisdom #- [ 編集]

v-449katuさん
さすがに11回も引越しすると行方不明になるもの続出ですよ~(笑)
で、諦めて再度購入したらその直後に出てくるとか。。<ありがち
あと、昔の手紙とか、開けられることなくダンボールのまま引越しを続ける荷物も結構ありますねえ。

2007-12-17 月 12:42:12 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


