

--.--.-- | スポンサー広告

徒然に小ネタ集

ボジョレー・ヌーボー解禁。
ボジョレー・ヌーボー全生産量の、実に4分の1が日本向けですと。
とはいえさすがにここ数年は消費量も落ちて、今年の輸入量は昨年より2割減。
そういえば、今年は年明けしばらくたってもコンビニの店頭にボージョレー残ってたなあ。
我が家も今年はまだ。この連休で買ってみるかな。

18日の東京女子マラソンをテレビ観戦。
野口さんて凄いなあ。
だって、私の1000mの自己ベスト(17歳の時)が3分58秒。
これ、現役陸上選手としては平凡やけど、高校女子のスポーツテストでは満点の10点貰える記録。
スポーツクラスは別にして、4分切れる子って、普通、40人~50人に1人か2人ってところ。
野口さんって、1000mを3分台前半のペースで、42.195km走りきってしまうのですよ。
ていうか、トップクラスのマラソン選手は皆そうなんですけどね。

ミシュランガイド東京発売
三ツ星に喜ぶ店あり、格付けを断固拒否の店あり。
どちらも私ら庶民にはあまり縁がない店である事に変わりはないとみた。
美味いかそうでないかは、自分が決めること。人の評価はあくまでも参考。
あ、これ、音楽も一緒やね。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2007.11.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

数字だけやとピンとこないけど、自分が10kmでも走ってみるとすごいって良くわかるわ(^^;

また機会があったら走ってみたいけど、最近とみに足が負傷ばっかりやしなあ。

来年の5月、小豆島マラソンに一緒に出る?(笑)10kmやで。

2007-11-23 金 11:08:13 | URL | WDMY #Wm5r1sV. [ 編集]

陸上部にいてたおかげで曲がりなりにも普通の人よりは走れるようになったけど、それでも月に一度の10km走の日がどれだけ嫌だったことか。。(笑)
400mはやってたけど、やっぱ長距離は別モノやで。
ちなみに陸上部員は校内マラソン大会で30番以内に入らないと恐ろしいペナルティがあるので、普段の練習より皆必死やったわ(笑)

2007-11-24 土 22:31:49 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


