スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

迷いオカン

私が名古屋から戻ったその日、母が大阪の我が家に泊りに来ることになっていました。

母が和歌山での用事を済ませて大阪に到着するのは深夜0時近くと聞いていたので、私は大阪の自宅に11時ぐらいに戻れるようにスケジュールを組んでいました。

すると、夕方に一度連絡があり、予定よりも少し早く到着しそうだと言う。
私の戻り予定時間を伝えると、「じゃあ、11時半頃にマンションに着くように、どこかで時間つぶしてから行くわ」と。

が、その11時半を過ぎても一向に来ません。。
もう終電もない時間なのに、こっちから携帯に何度も電話かけようがメール送ろうが全く連絡が取れません。

さすがに私も人の子なので、「暇つぶしに入ったファーストフードかファミレスで寝込んでしもとんやろか」「財布と携帯の入った鞄ひったくられて途方に暮れてるんとちゃうやろな」「まさかその辺で倒れてたらどうしよう」とか心配になり、各方面に電話しまくっていると、12時過ぎてやっと母から電話がかかってきました。

母「あんた、今、どこにおるの?」
私「え?10時半からずっと家におるで?」
母「さっきから何度も(インターホンで)呼び出してるのよ」
私「ええ?全然鳴ってないよ。部屋番号間違えて押してるんちゃうん?」
母「いや~?、●●●号(部屋番号)でしょ?ちゃんと押してるって~」
私「(あれれ、インターホンの故障かしら?)まあええわ、今(オートロックの)玄関開けたで」
母「開かないよ~?」
私「え!?」

ここで私はハタと気がついた。

私「マ、マンションの名前、なんて書いてある?」
母「●×コートって書いてある」
「そら、隣のマンションや!!!

そう、たまたま隣のマンションの同じ部屋番号の人が不在だったため、母は私がまだ帰ってきていないものと思い込んでずっとその辺で待っていたのです。
ちなみに私の住むマンションと隣のそれは確かに階数も規模も同じぐらいなんですが、外観や構造はかなり違います(隣の方がずっと高級)。よしんば外観は夜間で見難かったとして、母が私の家に来るのは初めてではありませんし、娘の住んでるマンションの名前ぐらいはどっかに書いておくのがフツーでは?(汗)
ブライトさんじゃなくても思わず「何やってんの」って感じです、とほほ。

まあ、母が無事で何よりだけど、隣のマンションの同番号の人が不在でほんっとーに良かったよ。。。。

スポンサーサイト

2007.11.12 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

めちゃボケボケなオカンや~(おちゃめ(#-.-))

2007-11-13 火 10:08:01 | URL | nao(十三号) #mQop/nM. [ 編集]

v-510nao(十三号)さん
まあ無事だったから笑い話で住むけど、ほんまビビッたで~。
なのにオカンは「似たようなマンションが並んで建っとるのがイカン」とか言い出すし(笑)

2007-11-13 火 12:48:44 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

お母さま、素敵です。

お母上様、ほんとに大事なくてよかったですね。
だんだん年を重ねると、もっといろんなことがおきるかもしれません。若い頃からぼけていた私の母は、生前、ときどき乗る電車の方向を間違え、「○○っていう駅にいるんだけど、ここどこ?」とかって電話してきました。どう乗り継いだら行けるのか、調べないとわからない駅にいたりしました。途中で気づきそうなのに…東京じゃないし、そこ。ふと母を思い出しました。
お母上様、お大事に。

2007-11-13 火 12:58:01 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

赤い大きな文字に、思わず笑ってしまいました。
お母様、「ここに間違いない!」って、
疑うことなく、思い込んでしまったんでしょうね。
間違えた部屋がお留守だったそうで、
深夜のマチガイお宅訪問にならずに済み、
そして、何事もなく会えて、ほんとに良かったです~。

2007-11-13 火 14:14:11 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

思わず、ぶふっと吹き出してしまいました。
いや~本当にその部屋の方が不在でよかったですね~
マンションって、みんな四角くて似たような感じにも見えますし、間違えてしまうのも分かるような気がします。

2007-11-13 火 18:38:04 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-510夫婦ともかっぱさん
「素敵」だなんて。。
フォローありがとうございます(笑)
もちろん、無事だったし、結果的には第三者に迷惑かけずに済んだので良かったです。(むしろ電話かけまくった私の方が迷惑かけてるし。。しくしく)

v-510カッパーマンさん
思い込みが激しいといえば、はたして自分もそうなので、やはり「血」なのかもしれません。
せめてすぐ電話くれてたら良かったんですけどね~。まあ終わりよければ全てよし、ということで。。

v-510hashshさん
これで隣がもしオートロックじゃなかったら、ますますあやしいオバサンだったかも。。(汗)
実は今月、もう1回来る事になっているのですが、今度はちゃんと地図をあげることにします(笑)

2007-11-13 火 22:23:33 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


