家探し-2

コメダ珈琲翌朝は憧れのコメダ珈琲でモーニング。
コメダって、愛知県内ではいたるところにあるんですね~。地図にも載ってるし、不動産情報でも「近くにコメダあり」ってわざわざ書いてるんですよ(笑)



コメダのモーニングコメダではモーニングタイムにドリンクを頼むと、無料でトーストとゆで卵が付いて来ます。
トーストがサクサクの熱々で美味しかった~。
モーニングで熱々のトーストが出るところは意外と少ないんですよね。

さすがに早朝なので、コメダ名物の「白ノワール」はやめときました(笑)



午前中に候補地をいくつかまわり、午後からは実際に不動産屋に相談しながら物件を絞り込んでいきます。やっぱり人気のある場所はお値段もいいし、条件のいい物件はすぐに埋まってしまいますね。最終的に2物件まで絞り込み、うまくいけば週明けには決められそうです。
しかし、引っ越しの準備がまた大変だなあ。

大須観音少し時間が余ったので、名古屋観光をすることに。
でも名古屋城は以前行ったしリトルワールドは遠いし、ということで近場の大須観音へ行ってきました。なぜか外人さんがいっぱいいる万松寺通商店街を抜けると赤い本堂が見えてきます。大阪の天神橋筋商店街+天神さんにすごく雰囲気似てますね。そうそう、噂の?コメ兵も覗いてきましたよ。ビルも綺麗でいわゆる質屋のイメージとは全然違いますね。



山ちゃん最後の名古屋んグルメはご存知「山ちゃん」の手羽先です。
さすが「世界の山ちゃん」だけあって、6時過ぎの段階でどこへ行っても長蛇の列。これにありついたのは実に4軒目でした。しかしそれだけに旨さひとしお。
隣にあるのは一緒に頼んだ名古屋のどて煮。大阪の「どて焼き」と違って赤みそ+豚モツですがこちらも大変美味しかったです。残った煮汁を白ご飯にかけて食べたいぐらい(笑)



そんなこんなで大阪の自宅に戻るともうクラクタ。
しかしこの後、ちょっとした事件が。。。

以下次号!

スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

2007.11.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

え、モーニングにカレーとサラダついてないの(泣)?!

最近よく行ってるので名古屋でまた会おうぞ! ちなみに来週も日帰りで一日行きます。

2007-11-12 月 13:07:59 | URL | ukky #- [ 編集]

v-490ukky
市内より、ちょっと郊外の個人経営の喫茶店の方ががっつりモーニング出してるみたいよ。
是非是非、名古屋んグルメつつきながら一杯やりましょう。その前にうきぞも一緒に大阪の皆とも飲みに行きたいのだが、なかなか忙しい。

2007-11-12 月 20:07:05 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

以前、名古屋の喫茶店が、
ドリンク一杯でパン・玉子付きっての知らなくて、
モーニングセットを頼んだら、
死にそうなくらいの量出てきて自爆したのを
思い出しました・・・・・。

2007-11-13 火 00:39:34 | URL | ぐららん #WGv/JGO2 [ 編集]

v-490ぐららん
多分「客が食べきれないぐらい出す」のが名古屋の美徳なんでしょうね。
三重あたりでも法事などの宴席はすごいですよ。
量がすごいといえばイギリスのブレックファーストもそうでした。
あの量見て、「こりゃ戦争しても勝てんわ」と思いました(笑)

2007-11-13 火 12:44:22 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

かっぱちゃんのお住まい

お住まいが決まりそうでよかったです。住んでみないとわからないところもあると存じますが、きっとその町はshikiさんご一家を温かく迎えてくれると思います。
…かっぱちゃんが、(涙涙)かわいくて…新しい住居を気に入るとい
いですね。

2007-11-13 火 13:04:04 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索