家探し-1

今回、名古屋で家を探すにあたっては、名古屋の友人や旦那さんの同僚からの情報を参考に地域を絞り込み、さらにネットで実際の候補物件をピックアップしてから現地に行きました。
ほんと、こういう時ネットって便利ですよね。

ルイ・ヴィトン前にてなんだかんだしてたので、名古屋に着いたのが3時過ぎ。
栄のホテルにチェックインして早速2カ所ほど実際に行ってみたらもう日暮れです。
(写真は栄のルイ・ヴィトン前)



あんかけスパ仕事が終わった旦那さんと栄で待ち合わせ、あんかけスパで有名なお店に行ってきました。

写真はおそらく基本メニューで「ミラカン」と呼ばれているもの。
残念ながら私の好きな味とは違っていましたが(私にはちょっと辛すぎた)、まわりの人が皆さん、これを注文してたと言う事は、間違いなく人気メニューなんでしょう。
ボリュームが凄いですよ。



対面旦那さんの仮住まいでは、先に名古屋に来ているかっぱ達としばしの再会。
さあ、明日はがんばって家見つけますよ~。


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

2007.11.11 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

きれいなショーウィンドウ前での写真、いいですね~☆
5月に、うちのかっぱも、同じような写真を撮った記憶が・・・。
かっぱちゃんたちの先発隊は、すでに名古屋入りしてるんですね。
「ひさしぶり。元気?」「ぼちぼち。」なんて話してそうです。

2007-11-11 日 21:58:28 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-258カッパーマンさん
やはりココでしたか~<びとん
栄のびとんのあるあたりは、高級ブランドの店が建ち並び、銀座のような感じですね。ちびちゃんは「びとんのバッグに入ってみたい」と言っていましたが店の敷居?をまたぐのも無理です(笑)
先発隊はちゃんと働いてくれているようでした。

2007-11-11 日 23:19:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

shikiさん にゃごやへいらっしゃぁい!!
私たち家族は夕方から名駅周辺におりましたよw
イルミネーションめっちゃキレイかったよ!ミッドランドスクエアもゴージャスでエエヨ^^
お引越し落ち着いたら、
是非お会いしたいです~!!
いい物件見つかるといいですね~

2007-11-12 月 01:38:59 | URL | なおぶ~ #kEawCMz. [ 編集]

v-490なおぶ~ちゃん
あら、ニアミスしてたのね。
イルミネーションは私達もちらっと見ました。
大阪もそうですが、ここ数年で名駅前もずいぶん雰囲気変わりましたね。駅そのものも綺麗になってるし。
家も無事に第一希望だったところに決まりました~。
引越しの日程とか決まったら知らせるね。

2007-11-12 月 12:37:08 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

その写真を見る限り、結局ヨコイですか?
辛すぎましたか。まぁ、あんかけスパなんて腹を空かせたサラリーマンがお昼にガッツくものなんで。
もうちょっと軽めで行くなら「chao」かなぁ。栄パルコにも入ってますよ。

しかし味噌カツ・味噌煮込み・あんかけスパと、名古屋名物は見た目があんまりよろしくないですね(笑)

2007-11-12 月 22:33:17 | URL | じょー #- [ 編集]

v-490じょーさん
エヘヘ、そうです。ヨコイです。
甘辛味を想像してしてましたが。。。大人の味って感じですね。

名古屋名物は総じて色が濃いですが、甘いor辛いが結構極端なので、ハズすと痛いです(笑)
でも、どて煮や味噌カツは関西人でも絶対ハマる味ですね。

2007-11-12 月 23:22:26 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索