スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

RATT & WINGER 行ってきた!(ネタバレあり)

16年ぶりに彼らのライブを見て来ましたよ~。
このカップリングなので当然客の平均年齢は高めというか、同年代の人が多かったですね。スーツorワイシャツ姿の人も結構いたし。

以下、簡単にレポート。

WINGER
キップといえば名物(?)のヘッドセット+片足バレエターンを見る事は出来ませんでしたが、あの美しい声とバンドのハーモニーは変わってはいません。
「Headed For A Heartbreak」なんかは昔を思い出してちょっとウルウルしてしまいました。

え?何を思い出したのかって?
フ。。それは言えないわね。。

      なんつって。

それはさておき、、私はWINGERをHR界のTOTOと呼んでいます。
先の「Headed For A Heartbreak」とか「Rainbow in the Rose」あたりはボビー・キンボールが歌ってたらTOTOのファンでも間違っちゃうだろうね~。

さて、WINGERの代表曲といえば多くの人が挙げるであろう「Seventeen」。
もちろん今回もやってくれましたが、サビの「She's only seventeen」のところで1回だけ「She's only thirty-five」て歌ってました(笑)<後で友人の日記で再確認
まだ曲中なのに「え??今、thirty-fiveとかforty-fiveとか言わなかった?まさか聞き間違えた?」とか色々考えちゃいましたよ。そうか、あれからもう18年か。。。(遠い目)

RATT
オープニングは、なななんと「SWEET CHEATER」!キャー!(笑)
注)RATTを知らない方へ:モトリーで言うところの「Live Wire」みたいなもん

スティーブンは素肌にノースリ-ブの皮のベスト、という出で立ち。
メタボになっててもおかしくない年齢のはずですが、日々鍛錬しているのでしょう。寧ろ若い頃より筋肉質のすんごいいい体になってました。腹筋ばっちり割れてたし、これなら脱いでもよろしい(笑)

セットリストは古い曲が多めで、残念ながら期待していた「DANCE」と「BODY TALK」は今回もお預け。91年の時も演ってくれなかったのよね~。
(旦那情報によると「BODY TALK」は名古屋ではやったらしい。うわーん、悔しいよ~!)
でも「SWEET CHEATER」をはじめ、「BACK FOR MORE」「LAY IT DOWN」「YOU'RE IN LOVE」「ROUND AND ROUND」あたりは会場中が拳振り上げての大合唱。
意外なところでは「Dangerous But Worth The Risk」やってましたね。

メインソングライターであるロビンのいないRATTは、ニッキーのいないモトリーみたいなもんだし、そんなのRATT じゃないという人も多いでしょうけど、色々問題をかかえながらも(涙)こうしてまた日本に来てくれたことに、私は感謝したいです。見られるだけで。。

ところで、ロビーの代わりにはあのモトリーを解雇されたジョン・コラビが参加しています。
ちょびっとですが、彼が歌うところも久しぶりに見ました。彼がメインシンガーとして歌うところをまた見てみたいなー。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2007.11.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

コメント

明日!

ご無沙汰です!
明日観に行きます。めっちゃ楽しみ~

2007-11-07 水 21:35:27 | URL | Hiro #- [ 編集]

v-266Hiroさん
お久です~。
おおっHiroさんもRATT&WINGER行かれるんですね。
Hiroさんもきっとウルウルしますよ(笑)
そういえば、Lay it downでウォーレンのソロが始まったとたん、周りの男子連中が一斉にエアギターしだしたのが面白かったです。気持ちは分かりますよね、あのソロはカッコええし。観察してみてください。

2007-11-08 木 12:40:17 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

名古屋では、「BODY TALK」やりましたよぉ!!
「DANCE」は同じくやらなかったです。

2007-11-12 月 16:53:11 | URL | かみーゆ #wLMIWoss [ 編集]

v-266かみーゆ
どうも大阪だけ、やらなかったようです。。orz<Body Talk

DANCEは案外ライブではやらない曲みたいね。
まあ、エフェクト沢山使ってるし、変な?キメ多いしので、ライブで再現しにくいのかもしれません。

2007-11-12 月 20:09:34 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


