スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

そして名古屋へ

名古屋駅さて、旦那さんは早くも来月から名古屋での生活がスタートするのですが、当面の仮住まいにちょうどいい物件の候補がいくつかあるというので、途中下車して見に行ってみることにしました。


矢場とん名古屋駅エスカ店そしてついでに。
せっかく名古屋に来たんだから、名古屋のグルメも堪能しなきゃ~、という訳で「矢場とん」にやってきました。
連休でしかも昼どきなので、店前には既に長蛇の列です。
超有名店なので、観光客も多く、私たちの前後はいずれも関西弁のカップルでした。



矢場とん-2定食かカツ丼が食べてみたかったのですが、病み上がりであまり食べられそうになかったので、ヒレ串カツとご飯、豚汁を単品で頼みます。
並んでいる間に既にオーダーは通っているので、席につけば数分でやってきました。

串カツ、ウマ~!
豚汁、ウマ~!
味噌ダレのせいで見た目は濃いけど、意外にあっさりしてるし甘辛味でご飯に合う合う
お肉も柔らか~い。
なるほど旦那さんが何度も行く訳だ~。

単品3つでも十分お腹いっぱいになりました。


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

2007.09.24 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

名古屋・・
ウワサに聞く喫茶店のモーニングをチェックしといてくださいなぁ~。

2007-09-25 火 22:59:08 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

本格的にこっち来たら、あんかけスパ行きましょう、あんかけスパ!

2007-09-25 火 23:03:49 | URL | じょー #- [ 編集]

以前名古屋に行った時に、矢場とんに寄れず近くを通り過ぎただけでした。
やっぱり寄ってみたいですね~

2007-09-26 水 00:05:27 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

矢場とん行ったんですね!
本店は矢場町にあるんですよ、確か・・・
こちらの矢場とんは名駅の名鉄百貨店グルメ街ですねv-16

私は、あんかけスパ苦手です・・・。コメダ珈琲はよく行きますよ。シロノアール 一緒に食べる日が来るのを楽しみに・・・ウシシ
ウチは新幹線最寄の駅はみかわあんじょうです~♪
名古屋に行かれる際はこちらも途中下車してみてねv-392

お身体大丈夫かしら??
無理しないでくださいね~

2007-09-26 水 09:26:10 | URL | なおぶ~ #kEawCMz. [ 編集]

矢場とん・・・あぁ、美味しそうです!
大型連休、矢場町にある店で、並んで食べました。
かっぱちゃんも「さあ食べるゾ!」という感じで、うれしそうですね。

2007-09-26 水 09:55:02 | URL | カッパーマン #sJ.p1f1A [ 編集]

v-16金ちゃん
テレビに出てくるような盛り沢山のモーニングが出るような店は、意外と市内にはあんまりないそうです。でもモーニング生活、あこがれるなあ。<単にモノグサなだけか?(笑)

v-16じょーさん
あんかけスパはどこのお店がおすすめざんしょ?
ところで矢場とんのホームページ見たら、今月のイチオシスタッフが「橋本直樹」さんになってて、一瞬びっくりしました(笑)
http://www.yabaton.com/

v-16hashshさん
東京にも出店してるそうですよ。
http://www.yabaton.com/tenpo/index.php
やっぱり一度は食べておきたいですね。がんばってください。

v-16なおぶ~ちゃん
そうそう、名駅地下街のエスカ店だそうです。
もちろん新居は近くにコメダ珈琲があるところが希望なのですが(笑)、休日の朝って、駐車場から車がハミ出るぐらい人気なんですってね。シロノアール、一度食べたけど、美味しいよね~。

v-16カッパーマンさん
矢場町なら本店ですね。
ほんと、皆さんが行列してでも食べたいっていうのがわかります。
店内にはドラゴンズのユニフォームを着た豚さんのタオルが貼ってあったりして、ご当地気分も満喫できました。

2007-09-26 水 12:40:44 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


