やっぱりというかデイブ復帰

うむむ、後任Vo.探しが難航してたり、マイケルが脱退しちゃったり、何やかんやとゴタゴタしてたVAN HALENですが、やっぱりというべきか、デイブ復帰、ということになったらしいですね。
オフィシャルサイトでもアナウンスされたので間違いないでしょう。
といっても、「VAN HALEN AND DAVID LEE ROTH~」という表現なので「復帰」ととっていいかは迷うところですね。

とはいえデイブはすごく好きなボーカリストなので、彼の「復帰」はめっちゃ嬉しい!
何よりデイブのいたVAN HALENを見た事がないので、まだ北米ツアーしか決まってないみたいだけど、来日が決まれば当然行きますよ。

ただ、サミー時代にも好きな曲が多いので、ちょっと複雑でもある。。
サミーはデイブ時代の曲もそこそこ歌えるけど、デイブにはサミーのメロディー&声域は無理っぽいもんね。
でもでも、初期グレイテストヒッツとデイブのソロ有名曲オンリーのライブでもきっと行く価値はある!つーか、こういうのは見逃すと二度と拝めない気がするし(笑)

そういえばベースはエディの息子は弾くらしいね。メンバー4人中3人が身内って、家族バンドかいな。

あり得ないと思うけど、このメンバーで「SHY BOY」やって欲しいな(笑)


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2007.08.16 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

コメント

あたしゃ

初来見に行きましたけど音がでかすぎで2,3日耳が難聴でした!
ちなみにその前後に来たスコピーも
超強力でしたが・・・

2007-08-17 金 05:54:49 | URL | CREA #- [ 編集]

同じく

あのライブは済んだ後当分耳がキーン状態でした(>_<)。
でも私の今まで見たライブのベスト3に入るかっこいいライブでした!
来日決定を祈ります♪
デイヴ大好きなんです☆彡

2007-08-17 金 06:58:04 | URL | けいこ #jtssOeOM [ 編集]

v-264CREAさん
ウイキによると初来は1978年で大阪はフェスティバルホールってことになってますが、これですか?
初めて見たメタルのライブはラウドネスでしたが、めちゃくちゃうるさくてびっくりしましたねー(笑)


v-264けいこさん
どうせなら「ダイヤモンド・デイブ」って形容詞がぴったりなうちに見たかったですけどね~。ソロ行ったけど、その時には髪短く切っちゃってたし、VAIもB.シーンもいなかったし。。

2007-08-17 金 12:45:37 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

そうです!

ちなみに翌年に来た再来日も行きました!
スコピーもほぼ同時に来てたりしてるんです!
もしやラウドネスってあの伝説にもなった
毎日ホールの1回目!ってヤツですか?
あれはめちゃくちゃうるさかった!
うちが持ってる○○テープ聞けば
その怖ろしさがわかります!笑!

2007-08-17 金 16:54:44 | URL | CREA #- [ 編集]

v-264CREAさん
当時は大阪在住じゃなかったんですよね<ラウド
Shadows of warのツアーです。
飛ぶ鳥を落とす勢いだったラウドも、さすがに地方では後方の席はガラガラでしたね。

2007-08-17 金 19:58:27 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索