帰省してきました

博多駅にてお盆休みに帰省してきました。
今年は父方と母方の双方に初盆の方がいらっしゃったので、実家を拠点に福岡県内をあっちからこっちへと大移動です。

ウン十年ぶりで再会したので、お互い顔が分からなかった父方の従兄弟達。
なんと生まれて一度も会ったことのなかった母方のM彦君にも会えました。

そうそう、母の実家では従兄弟達とコンピュータやゲームやマンガやガンダム等のディープなヲタ話で夜遅くまで盛り上がり、とても楽しかったです(叔父さん達はあきれてたみたいですが。。)。
もちろん皆、結構いい歳ですよ(笑)


ブラモンとチロルのアイス実家の近所のローソンでアイスクリームを物色していたらブラックモンブランを発見。「わ~、ローソンにもブラモンがある!」と大喜びしたのもつかの間、よく考えればここは九州なんだから当たり前ですね。


携帯ストラップついにオカンが携帯買いました。もちろん使いこなせてません。そしてすんごいストラップ?(笑)


お土産自宅用に買った、今話題の宮崎産地鶏の炭火焼とゆずこしょう。


2007.08.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

やっぱ、血やで、血。>ガンダム
遺伝子が似てるんやから趣味も合うハズ(笑)

ブラックモンブランてなに~??
栗マニアの私が知らんなんて!

お母さんの携帯ストラップ、すごい。
naoちゃんのお母さんといい、「お母さん」て「お母さん」というだけですごいよね(意味不明)。

2007-08-15 水 00:01:34 | URL | WDMY #- [ 編集]

v-74WDMY
遺伝子もそうやけど、どこへ行っても話の通じる人がいるガンダムも凄いよな。
モンブランはそっちのモンブランじゃなくて、山の方やねん。
あの山をイメージしたお菓子らしい。九州じゃ超有名。
あれだけストラップがデカければ、そうそう失くすことはないやろな(笑)

2007-08-15 水 12:28:52 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

黒白の山

ガンダムのヲタ話ができるのは、いい年になった人だけの特権です。
ほんとにすごいストラップ!どっちが主役かわからくなりそうです。
ブラックモンブランっていう名前がすごいです。これはチョコレートがかかっている中身が白いアイスクリームですか?

2007-08-16 木 13:49:23 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-74夫婦ともかっぱさん
>黒白の山
ナイスツッコミ!(笑)
そういえば「モンブラン」ってフランス語で「白い山」ですもんね。
意味も変だし、フランス語に英語の「ブラック」ひっつけるのももっと変。
それはさておき、白いアイスをチョコレートでコーティングし、さらにクランチがかかっていて、とても香ばしいアイスバーなのですよ。

2007-08-16 木 22:02:56 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

私も帰省先から昨日帰ってきました!
あちこちに、東国原知事のノボリが立ってました。
ブラックモンブランに、地鶏の炭火焼き、美味しいですよね☆
かっぱちゃんも元気そうで良かったです。

2007-08-22 水 21:45:14 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-532カッパーマンさん
ブラックモンブランは私にとって青春の味ですね。
知事グッズも沢山あるとか。。同じタレント知事でも●ックさんとは大違いだ(笑)
炭火焼はもったいなくて、まだ食べてないんですけど、宮崎のタレは甘めですか?辛めですか?

2007-08-23 木 12:35:20 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索