

--.--.-- | スポンサー広告

コリアタウンに行ってきたよ

コリアタウンの百済門今日は生野区のコリアタウンに行ってきました。
鶴橋駅近くに車を止めて歩くこと10分弱。おぉ、街からキムチの香りがしてきます。

このあたりは済州島にルーツのある方が多いんだとか。済州島といえば、チャングムが流された島ですね。「生野」という地名も、もともとは「猪飼野」で、これは豚(猪)の飼育技術を持った朝鮮半島からの渡来人が多く住んでいたから、だそうです。



白雲(パゴタ)ランチタイムはコリアタンの中にある韓国料理店「白雲(パゴダと読みます)」で冷麺食べました。
なかなかここは有名店のようで、私たちは早い目の時間だったので待たずにすぐ入れましたが、12時前には満席となり、10人ぐらいの方が待っておられました。


パゴタの冷麺冷麺定食を注文。これだけでもかなりボリュームありますが、さらに白ご飯、キムチ2種、ナムル等の小鉢が4つも付いてきます。
中に入ってたのが、ちょっと苦手な酸味の強いキムチだったのが残念ですが、スープは美味しかったです。


おまけおまけ。
コリアタウン入り口の向かいにある理髪店ですが、こ、このロゴは。。。(笑)



テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

2007.08.11 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

いいですね~冷麺定食おいしそうです。
この理髪店のロゴ、もしかしてあのバンド・・・?

2007-08-12 日 09:22:40 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

いいなぁ~、冷麺。おいしそう!!
最近鶴橋まで行ってないから、行きたくなりました…!
最後の理髪店…BGMはやはり…(爆)

2007-08-12 日 17:47:43 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

そうやろ??あの理髪店・・・メタリカか???って思ってまう(笑)

ちなみにキムチは山田商店がお勧め~。

2007-08-12 日 20:56:19 | URL | ニャ・オーミ #NUpTSsbk [ 編集]

あら、行ってきたのね。
ゆかりちゃんも「鶴橋周辺」に
いきたがってたので、
今度「ゆかりの会」はそのあたりにする?

2007-08-12 日 22:00:06 | URL | WDMY #- [ 編集]

コリアンタウンにも中華街みたいに門があるんですね。東京にも草呼ばれる地区はあるのですが、行ったことがないのでどうなっているのか分かりません。
冷麺、食べたくなってきました。(ゆでれば、家にもあるんだけど)今週1回、ランチにいこうかな。
キムチの味は家によっても、もちろん店によっても違うといいますから、好みの味に当たる確率は高くはないかも知れませんね。

2007-08-12 日 22:48:25 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

v-505hashshさん
そりゃ~もう、あのバンド以外にはありえませんよね~(笑)
次はチゲ鍋定食を狙ってます。

v-505chiekoさん
「バッテッリ!」のかわりに「モリシマ!」って歌いそうになりますね。BGMがそれだとせわしないかも。
店主さんはツッコんで欲しいとみた(笑)

v-505ニャ・オーミ
やっぱり知ってたんやね<メタル理髪店
私らはいかれへんから、今度旦那に偵察に行ってもらおうか?(笑)
これで店主が全然知らなかったら笑うな。

v-505WDMY
よっしゃ、「ゆかりの会コリアタウン編」やな。イェー、カムサハムニダ。

v-505夫婦ともかっぱさん
街の中は普通にハングルの看板があったり、日本でみかけない野菜や食材が売られてたり、韓国語話してる方もいらしたりして、すごくエキゾチックでした。中華街ではなかなかそこまでの雰囲気はないですものね。

2007-08-13 月 18:39:06 | URL | shiiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


