スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

幻のスープカレー

キッチンはるにれ外観今日は所用のため有給休暇をもらいましたが、用事自体は午後からなので、前々から行ってみたかった「キッチンはるにれ」に行ってきました。

「キッチン はるにれ」
住所:大阪市中央区内平野町1-4-6
店休:土日祝



キッチンはるにれのスープカレーお目当てはこちらのスープカレー。
平日のランチタイムにしか食べられないこともあり、「幻のスープカレー」とも言われています。
カウンターに座り、豚角煮のスープカレーを辛さ普通(控えめ、普通、辛めの3段階あり)で注文すると、5分ほどで出てきました。

さてその「幻の~」とも形容される味はというと。。
最初の1口目はマジスパやシャンティに比べるとそれほどスパイシーではなく、味も淡白な感じに思えるのですが、2口、3口と食べていくにつれ、なんと形容したらいいのか、どんどんコクが出て来て、最後おじやにする頃には、すっかりこの味の虜に。

不思議な感じのするスープカレーでした。
ちょくちょくって訳にはいかないけど、また食べに行きたいな~。


スポンサーサイト

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

2007.08.08 | Comments(3) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

幻の…

スープカレーがもてはやされるようになって、もうずいぶん時間がたちましたね。1日限定○食とか、幻の○○とかには、未だにいきあたったことがありません。
幻カレーの写真を見ていたら、おなかが鳴り出しました。うーむ、食べたい。

2007-08-09 木 15:11:27 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

こんばんは~
ちょいとご無沙汰しちゃいましたぁ。。。
スープカリー 美味しそうですね。
850円っていうのも惹かれる・・・

もうすぐお盆休みですね。
私はオットの実家 香川に今回は行かなければならないので、久留米は断念・・・皆様によろしくお伝えくださぁい!!
追伸 讃岐うどんの秘境を伝授くださいぃぃ

2007-08-09 木 22:25:46 | URL | なおぶ~ #kEawCMz. [ 編集]

v-374夫婦ともかっぱさん
首都圏にも幻じゃない美味しいスープカレーのお店が沢山ありますよ~。下北沢の「マジックスパイス」あたりからどうぞ。

v-374なおぶ~ちゃん
そうかー残念やねえ。<お盆
讃岐うどんは午前中が勝負です。
綿密に計画を練って3軒はまわりたいところ。池上製麺所、田村、がもううどんあたりは行っときたいね。
伝説?の「なかむら」は未踏の地なり。お盆は休みにするところが多いと思うので注意。

2007-08-09 木 23:02:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


