

--.--.-- | スポンサー広告

経費だったらリョーシューショ付けるのは当たり前でしょう?

"1円以上の経費に領収書添付義務化"案に、事務作業が煩雑になるだの、全て領収書を揃えるのは無理だの、何だかんだ理由つけて反対してる議員さんもいるようですが、「きっとスネに傷持ってるに違いない」と思われても仕方ないですよね。
別にさー、少額の交通費や香典にまで領収書貰えなんて言わないっての。
交通費ならどこに行くのにいくら使ったか、香典なら誰の法事にお供えしたか、所定の様式に書いて提出するようにすればいいだけじゃん。こんなの企業じゃ当たり前。
せめて民間企業並にしなさいよってこと。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

2007.08.03 | Comments(5) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

全くその通り。何がそんなに嫌なの?お金だしてもらいたきゃ、せめて領収書くらいとっておけばいいじゃない。面倒をさけたければ、領収書をなくしたものとか、もらえなかったものは黙って自腹切れよー。

2007-08-03 金 23:38:51 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

家計簿と同じでいいんでね?と思うのよねー
今我が家は弁護士にアドバイス受けて生活改善中なのでーケラケラ
CD代どうやって書こう、交際費か?趣味?w

2007-08-04 土 06:31:25 | URL | はんきぅ #zd3lMNmg [ 編集]

同感。

普通の会社なら領収書なくしたら自腹だぞe-262
まあお偉いさんは違うのかね?

2007-08-04 土 07:11:41 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

まーこれだけ何だかんだ言ってくるのは、バレては困ることがあるに違いないからでしょうね。
自分たちを取り締まる法律を自分たちで作るのだから、どうしても甘くなるのでしょう。

2007-08-05 日 09:14:37 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

うむむ、やはりこの「政治と金」の問題に関しては皆様思うところあるようですな。

v-61夫婦ともかっぱさん
この先生方は普通の社会人としての経験がないのかしら?って思っちゃいますよね。まあほじくられると困るから屁理屈こねてるだけだと思いますが。。

v-61はんきぅさん
音楽関係のお仕事されてる方ならCD代も経費で落とせるらしいですが、どさくさにまぎれて私用のCDも経費にしちゃう人もいるらしい。。
そう、小額経費は家計簿方針で十分なはず。

v-61まりもっちさん
自動販売機のジュースにも領収書いるのか?って意見があったらしいですが、「ジュースぐらい自腹で飲め(怒)」と思った人も多いはずですね。政治家ってそんなセコイのか?(笑)

v-61hashshさん
そう、その通り!自分達を律する法律甘くして信頼されると思うな!って感じですよね~。


2007-08-05 日 13:19:42 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


