ポイントの海で泳ぐ

前々からあればいいなと思ってた、クレジット機能なしのポイントカードを大丸が出したというので、早速作ってもらいました。
大丸は心斎橋にも梅田にも店があるし、来店するだけでポイント付くのも魅力だからね~(セコイとか言わんように)。

ポイントカードちなみに私が常時財布に入れてるポイントカードはこんな感じです。
家電&パソコン量販店、化粧品、楽器&スタジオ、ミスド、靴屋。
実はもう使えないニノミヤのナイスカードも財布に入ってました(笑)
ここにあるのはもちろん全体の一部分で、他にも旦那のにまとめてあるCDショップ、近所のスーパー、ファミレス、etc....
ケーキ屋とかカレー屋のアナログ式のポイントカード(スタンプ押してもらうやつ)も合わせると結構な数になりますね。
そしてクレジットカードで買い物をすればポイント、通販でもポイント。
まさに日本はポイント大国だねえ

なぜか昔の、切手式のブルーチップが懐かしい今日この頃(笑)



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2007.06.26 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ブルーチップ懐かしぃ~。

私は分割払いってあまり好きじゃないのでクレジットカードは全く持ってません。海外旅行とかに便利なんですけどねi-229
ブルーチップ昔母が集めていたような・・・似たようなので、グリーンスタンプってのもありましたよ。あと、小学生の頃はベルマーク委員会でしたi-229

2007-06-27 水 07:52:00 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-120まりもっちさん
集めたブルーチップを台紙に貼っては、商品カタログを見て「はあー、まだまだだなあ」とため息をついたものです。確か4年かかって青いスニーカーと交換したんじゃなかったかな。
私はクレジットカードは持ってますが、ほとんど使わないので、限度額が全然上がりません。
今は病院でも使えるので、急病の時なんかは助かりますね。

2007-06-27 水 12:47:11 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

ポイント地獄

クレジット機能がないポイントカードっていいですね。仮に落としてもその店だけのポイントが消失するだけですみますしね。
各社はポイントカードの発行地獄でたいへんみたいです。サービスしすぎて会社が傾いてしまうところもあるって雑誌に出てましたが、なんか本末転倒ですね。
ビックカメラの店員やってる知り合いが、ポイントはためるだけためて期限切れになってくれるのが一番いいって言ってました。でも、今は無期限カードもありますしね。
ブルーチップのリスが懐かしいです。

2007-06-28 木 11:50:18 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-120夫婦ともかっぱさん
ポイントと現金値引きを比較すると、有効期限がある分、ポイントの方が損、という記事をどこかで読みました。
確かに有効期限内に一定数溜まらなくて、結局失効するポイントも多いですよね。
ポイントは企業にとって、一度始めるとやめられない無限地獄かもしれませんね。

2007-06-28 木 12:54:33 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索