スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

謎の発熱

久々にヤバいと思いました。

一昨日の深夜、就寝直後に急にひどい悪寒が始まりました。
あれれ、風邪でもひいたかなと思う間もなく、全身がガタガタ震えだし、もう寝るどころではありません。私も過去に肺炎とかインフルエンザとかに罹ったことがありますが、舌をかみそうなぐらい震えるようなことは初めてです。これはただごとではないと思い、大阪ガスのセキュリティサービスで近所の救急病院を調べてもらい、一番近い病院にタクシーで(こんな時に限って、旦那は泊まりがけの出張だったんですよ/泣)駆け込みました。

この時点でかなり熱も上がってたようで、もう歩くのもやっとというのに、病院に到着したと思ったら、守衛の兄ちゃんの勘違いで6階まで上がるハメに。どうやら同時に到着したもう1人の救急患者の家族と間違われてしまったようです。だから「本人です」って言ったのに。。
たまたま受付の人が席をはずしていたのも災いした模様。
後でこの守衛の兄ちゃん(かなり若い)、看護士さんにガッツリ怒られてましたよ。私のせいではないのですが、なんかとっても申し訳ない気分に。。<しかし人の心配してる場合ではない

ようやく処置室に連れていってもらい、熱を計ってもらうと、なんと39度2分とな<人生最高記録
そりゃ~フラフラもクラクラもする訳です。

処置1:インフルエンザの検査(検査用綿棒を鼻腔に入れられるのは死ぬほど痛い)
処置2:解熱剤の注射(筋肉注射なのでかなり痛い)
処置3:点滴(血管が細くて針が入りにくいので結構痛い)

と、痛いの3連発で2時間後に熱は38,7度まで下がりました。
すると看護士さんから思ってもみない一言が。

「もう帰っていいですよ」
ええ~?今38.7度って言ったやん?ほんでもって今、午前3時半やん?(泣)
「受付でタクシー呼んでもらえますよ」
いや、そういう問題じゃなくて。。。しくしく。。

まあ満床じゃしょうがないだろうし、それほど重症でもないってことなのね。
実際次の日の午後には平熱に戻ったし。

で、結局原因は分からずじまいでした。
そういえば以前食中毒で入院した時も最後まで原因物質は分からなかったのよね。
体質か?

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2007.06.07 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

今流行の?

うわぁ~それは大変でしたね。
もしかして今流行っているはしか?とも思いましたが、違うような・・・
本当に体には気を付けて下さい。

2007-06-08 金 00:23:21 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

お大事にね

私も過去に1回だけ39度を超えましたが、ホントきついですよね。

原因不明の熱ってあるみたいですが…。一人のときになると大変ですよね。

何か疲れやストレスかもしれませんんね。

2007-06-08 金 00:50:58 | URL | suzu #- [ 編集]

私は健康優良児♪

私は母が頑丈に産んでくれたお陰で、今まで大熱を出した事はありません。アトピーも中学で卒業しました。後に単なる蕁麻疹だったと発覚i-229 
でも午前3時半に放り出されるのはちょっと・・・i-230
でもご無事で何よりです

2007-06-08 金 07:16:15 | URL | まりもっち #- [ 編集]

大丈夫ですかぁ?
熱高かったですね。。。
40度近いと焦りますよね。
お大事にしてくださぁい
週末はのんびりですよぉ~

2007-06-08 金 12:07:09 | URL | なおぶ~ #kEawCMz. [ 編集]

v-451hashshさん
私も一瞬、はしか?と思いましたが違って良かったです。周りに与える影響がちょっと大きすぎますからね。

v-451suzuさん
ほんと、久々に心底ビビりました。救急車呼ぼうか迷いましたしね。
街中に住んでて良かった。。

v-451まりもっちさん
昔は私も健康優良児だったのですが。。「帰っていいですよ」と言われた時に嫌だと言ったらどうなってたんでしょう(笑)
まあ本当に重症な人のためにベッドは空けておかないといけないですからね。

v-451なおぶ~さん
あえて体温計は見ないようにして看護士さんに渡したのに、言っちゃうんだもんなあ(笑)
聞いてさらに焦ったっつーの。

2007-06-08 金 12:28:53 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


