

--.--.-- | スポンサー広告

燃え上がれ~燃え上がれ~♪

例の宅配TSUTAYA、月8枚めいっぱい借りようと思うと、1週間に2枚ペースで見ていかなくちゃなりませんが、これが結構大変。
という訳で毎日毎日ガンダム見てるもんで、仕事中も脳内でガンダムのテーマソングが流れてるような状況です(笑)

で、まだ「ジオンの脅威」までしか見てないけど、確かに面白いです、ガンダム。

「ミライさんとセーラさんの声のトーンが近すぎるなあ」とか、
「セルの傷が気になるなあ」とか、
「イデオンとカブってる声優さんが多いなあ」とか、
「この回の作監さんはルパン三世みたいなタッチと動かし方だなあ」とか、
出崎さんみたいな演出だなあ(イセリナの埋葬シーン)」とか、
昔取った杵柄?というか目線がオタクで子供の時のように素直に見られないのが口惜しいですが(笑)、それでもいいトシした大人でも引き込まれる面白さ。

ヤマトでいうところの波動砲みたいな一撃必殺の武器がない分、戦術描写がリアルで細かいし、主要な登場人物に関しては心理描写もきちんとされてるしね。
スピンオフ等で後付けされたものも含めて、スターウォーズばりにかなり細かい設定があるみたいなので、ウィキを参考にしながら見ています。

そういえば、ブライトさんの設定年齢が19歳はちょっと驚きません?(笑)
あの精神性はどう見ても30代やろ?


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2007.05.22 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ドズルなんか28歳ですよ(笑)

2007-05-22 火 23:48:32 | URL | おっしー #- [ 編集]

ジオン公国の首都コロニーは"ムンゾ"です。
きょんぞです。こんばんわ。
えー釣られましたか?そうですか?
イセリナの埋葬シーンで出崎さんのタッチを思い出すとはほんまもんですなw

ちなみにキシリアなんてサザエさんと同い年ですよw

2007-05-23 水 00:07:23 | URL | kyon-zo #- [ 編集]

オレなんか昔ガンダム描いてた...
やめとこ(笑

2007-05-23 水 09:49:48 | URL | ハコ男 #- [ 編集]

耳に付く・・

燃え上がれ~燃え上がれ~i-185 
私はエンディングの 振り向くなアムロ~i-185も流れますi-229

2007-05-23 水 10:57:43 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-42おっしーさん
アニメでは年齢を見た目よりかなり低く設定する傾向がありますが、ドズル28歳、キシリア24歳(諸説あり)はあんまりですよね(笑)

v-42kyon-zoさん
伊達にジ・アニメとアニメージュとアニメディアとマイアニメとアニメック読んでないって。
出崎さんの演出って、劇画調なのにスタイリッシュって不思議じゃない?

v-42ハコ男さん
私なんか今でもスターシアと森雪とメーテル、そらで描けますよ(笑)

v-42まりもっちさん
そういえば、ガンダムのエンディング、音程やばいですよね??
特に「輝く星は~♪」のところ。

2007-05-23 水 12:42:31 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

ガンプラは渡さない!

shikiさん、すごいです。
分析マスターですね。
当時のアニメはほとんど一握りの声優さんがまわしていましたね。
塩沢兼人さん(ジョリバ/マ・クベ)、井上瑤さん(シェリル/セイラ)は、残念ながら鬼籍に入られてしまいました…。
私は『シャアが来る』という歌が、未だに信じられない節回しと歌詞で気になってます。
しゅーっCM

2007-05-24 木 09:14:10 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-42夫婦ともかっぱさん
コメントのタイトルがふるってますねv-290

塩沢さん、ブライトさん役の鈴置さんが亡くなられたのは知ってましたが、井上瑤(今の今まで「はるか」だと思ってました。。)さんもそうだったんですかー。

『シャアが来る』は聞いたことないんですが、聞いたら腰くだけますかね?(笑)

そうそう、CMに入る前のあれって、「シャア!」って言ってるんでしょうか?

2007-05-24 木 12:30:56 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


