

--.--.-- | スポンサー広告

今朝見た夢

私は夢の中で、前日に見たり体験したことを追体験する傾向があります。
よくあるパターンとしては前日に見た映画のワンシーンとか、テレビで見た芸能人が出て来たり。

で、今朝もやっぱり見ました。
亡くなった祖父祖母達の夢です。しかも父方、母方、総出演。

父と母の結納の行事を記録した8mmフィルムが出て来て、それを見ているというシチュエーション。セピア色(8mmフィルムってセピア色になる?)の映像を「ほ~」とか「あ、今の、●●(母方の祖父の名前)やなかとね~」とか言いながら親戚皆で見てるんですよね。なんか具体的でしょ?(笑)

しかし、目が覚めた時にはかなり驚きましたね~。というのも母方の祖父は私が4歳の時に亡くなったためにほとんど記憶がなく、変な話、動いている祖父の姿をまともに見たのはこの夢が初めてだったからです。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2007.05.08 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

凄い夢ですね~。

私は最近夢見ませんね~ っていうか覚えてませんね~。本当はぴろーちゃんの夢を見たいのですが・・・
夢の中だけでも一緒に会話したいじゃないですかぁ~。

2007-05-09 水 07:25:15 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-75まりもっちさん
私は夢を良く覚えている方です。
子供の時に見た夢でも覚えてることがあるんですよね。
ぴろー達はまだ夢に出てきたことはないですが、念じていればひょっとしたら。。

2007-05-09 水 12:39:35 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

夢ん中

夢は不思議ですね。
脳が見せてくれる幻想か、未来か、過去の記憶の集合体か…。
shikiさんはよく追体験の夢を見られるのですね。何かあるのでしょうか。
まりもっちさんのお書きになっているように、私もかっぱたちの世界で暮らす夢を見てみたいです。どんな言葉をしゃべっているのかなあ。

2007-05-09 水 22:36:31 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-75夫婦ともかっぱさん
あと、楽しみしているイベントの夢を見ることもよくありますね。
子供の頃、遠足の前日に遠足の夢見たり、ライブ前日にライブの夢みたり。
わけのわからん夢も多いですが、仕事してる夢とか、結構現実にありそうな夢も結構見るんですよ。
ちなみに仕事の夢を見ると翌日かなりシンドイです。ある意味2倍仕事するわけですから(笑)

2007-05-10 木 12:40:55 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


