

--.--.-- | スポンサー広告

思い立ったら-2

という訳で、急遽高松市内の別の店を探します。
が苦労して辿り着いたら休業日。。。が2回続き、最後の保険と思っていた四国村のわら屋もこれまた大行列。。

屋島神社四国村横にある屋島神社からの眺め。
テオティワカン*並の急傾斜の階段は、上りより下りる時の方がかなり怖いです。

*ちなみに行ったことはありません。



麺こいのとりてんぶっかけせっかく香川まで来てうどん屋1軒では悲しいし、タイムリミットも近い(香川では大型店を覗き、手打ちスタイルの店は午後2時ぐらいで閉めるところが多い)ので、幹線道路沿いのうどん店に入り、とり天ぶっかけを食べました。
このボリュームで500円も安いですね。

さあ、次の目的地、淡路島へ向かって出発~。
そしてまた大渋滞。。




テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

2007.05.04 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

うどん美味しそう!

かっぱちゃんも四国への旅にお供したんですね。
連休中、帰省の手土産に、「恐るべきさぬきうどん」というのを、
サービスエリアで買ったのですが、
ぜひとも、本場で食べてみたいです~。

2007-05-05 土 23:00:14 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

私も先日の讃岐うどんツアーでヤラレました。
こっちじゃ「讃岐」って看板出されてても入るの怖いんだよね。あぁ~、またいこっと。

2007-05-07 月 01:31:10 | URL | じょー #- [ 編集]

v-373カッパーマンさん
讃岐うどんに限りませんが、ご当地名物はやっぱりご当地で食べるのが一番おいしいような気がしますね。
香川の有名うどん店は小さい店が多いので、かっぱちゃんを写真に撮るのに勇気要ります。(撮れなかった。。)

v-373じょーさん
讃岐うどん巡礼するまで、そんなにうどんって好きじゃなかったんですけど、ほんと、うどんの世界感変りますよね。
ジョーさんは麺類好きと見た。

2007-05-07 月 11:04:11 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


