思い立ったら-1

明石海峡大橋急に思い立って香川&淡路島に日帰りで行って来ました。

香川県と言えばもちろん讃岐うどんですね。
前回行った時に行けなかった店をピックアップし、朝7時過ぎに出発~。
が、さすがGW。神戸線でいきなり大渋滞に巻き込まれ、今後が思いやられます。



あつまり外観予定は大幅に遅れ、最初の目的地に到着した時はもう11時をまわっていました。

で、1軒目は高松市の「あつまり」。
ふと駐車場に停まっている先客の車を覗いてみると、そこにはお約束「るるぶ」が(笑)
って、私らも「るるぶ」見て来てるんですけどね。



あつまりのあなごうどん
ここでは名物のあなごうどんを注文。このボリュームでなんと380円です。
GWでいつもより客が多いのでしょう。おじいちゃん、おばあちゃんがパニクっているのもご愛嬌(笑)
注文を何度聞かれても笑って答えてあげましょう。



さて、2軒目の「竹清」にいくかーと高松市の中心部へ。
すると。。

竹清の行列
なんじゃ~こりゃ~!

ここに写っているのは列の一部分です。
有名店でしかも市街地にあってアクセスし易い店(基本的に香川の有名うどん店は車がないと行きにくいところが多い)だからか、クリスピー・クリーム・ドーナツ並の大行列。

とても並ぶ気にならないので予定変更~。


スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2007.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索