スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

電子マネー元年

今年は電子マネー元年と言われているそうですね。
でもただでさえ種類が多いところへもってきて、先頃参入した7&iやイオンまで独自路線に走り、こんなに規格が乱立すると便利なようでかえって不便な感じもします。
私もJRはSUICA、am/pmとサンクスではEdyを使っていますが、出来れば全部まとめて1枚にしたいところ。
マルチな端末が普及するのが早いか、どれかに統合されるのが早いか。。

スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

2007.04.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

本当に

電子カード類は種類が多すぎてさっぱり分かりません。本当にどうにかならないものでしょうか。
普及がなかなか進まないのも、種類が多すぎるのが原因の一つではないですかねえ。

2007-04-29 日 10:21:11 | URL | hashsh #- [ 編集]

商店街でお店に入るたびにそれぞれのスタンプカード探して押してもらってた時代と一緒ですよね。
それが面倒だし商店街の活性化にと統一したポイントシステムにしましょう、って話のはずだったのに。
種類も多いし、相互利用のシステムも複雑なので、結局決まったところでしか使えないんですよね~。

2007-04-30 月 16:00:59 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


