

--.--.-- | スポンサー広告

テルミンがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

カルメンとテルミン旦那がヤフオクで買ったテルミンが届きました。
MOOG MUSIC製とかだと、かなりなお値段でしょうが、これは個人の工房で制作されたもののようで、1万数千円とお手頃価格。
マイクホルダーの他に小さい万力やらソフトクッションやらをホームセンターで購入したら、早速Reignのスタジオでヒョワヒョワ言わしてみました。

写真はテルミンと戯れるカルメン(笑)

音階を表現するなんてことはおそらく一生かかっても出来ないでしょうけど、ちょこっと効果音的に使ってみただけでも、早速新曲のネタが出て来たりして、なかなか面白いことになりそうです。




テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

2007.04.22 | Comments(10) | Trackback(2) | 音楽

コメント

trmnとたわむれるkrmn(笑)

2007-04-24 火 00:00:22 | URL | ukky #- [ 編集]

あーいいですなぁ
KITもありますよねぇ
マトリューシュカに偽装されたテルミンがほしい今日この頃。

2007-04-24 火 02:16:51 | URL | はんきぅ #KnHW2vQ. [ 編集]

v-39うきぞ
音韻ふんでてなんかゴロがええな(笑)

v-39はんきぅさん
調べてみるとMOOG MUSIC社が出してるテルミンのキットもあるんですねえ。
そっちだとかなりお安いし。
ほんでマトリョミン!(笑)
演奏してる人がすごく変な感じに見える~。

2007-04-24 火 12:39:36 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

んむ 姿からは想像できないでしょうが
あたくち実はテクノ出身であります。
現代テクノにあらずクラフトワーク ディーボでありますYMOも興味ありましたが専門はクラフトワークであります。
あれはすごい衝撃であり その影響か当時怪しげな楽器を購入したものであります。
残念ながら今はないですけどー
最近はエレキシタールがほしい。

ほらびっくりしたでしょ。ワラ

2007-04-25 水 20:01:33 | URL | はんきぅ #KnHW2vQ. [ 編集]

エ~っ!

テルミンなんて、ヤフオクで買えるもんなんスかぁ!?
エラい時代になったもんやのぅ( ̄○ ̄;)
ビックリやわ…。

2007-04-26 木 00:11:54 | URL | きみ #- [ 編集]

v-39はんきぅさん
なるほど、Moogに反応したわけだ(笑)
今テクノっていうとディスコ...じゃなくてクラブとかでギャル男&ギャルが踊ってる、ってイメージになってしまいますが、はんきぅさんが聞いてたころのテクノって、全然違うらしいですね。YMOがルーツの私ですが、テクノポップは聞いてもクラフトワークやディーボは聞いたことないんですよね~。

v-39きみ~ちゃん
同じテルミンがヤフオクにまだ上がってるよ。
テルミンも高いのから安いのまで色々あるんよ。ちなみにイシバシ楽器ブランドのテルミンもあるねん。

2007-04-26 木 12:53:31 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

そうなのよーYMOよか立花ハジメに反応したり はっぴぃえんどのLP買ったりと
なにかおかしい歩み方。
まぁそれもよし!

マトリョミン買うかエレキシタール買うかどするか・・・
で・・買ってどうする?(笑

2007-04-27 金 17:53:10 | URL | はんきぅ #KnHW2vQ. [ 編集]

v-39はんきぅさん
そうだ、こういう時のためにYouTubeがあるやん!
と思ってくクラフトワークの映像を探してみたら、出てくる出てくる。初期アウトバーンから最近のものまで。
最近のものはあんまりとっつけなかったですが、70年代の音源はジャン・ミッシェル・ジャールとかにも近くていい感じ。

2007-04-28 土 17:37:43 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

あいあいPCがウイルスにやられしばらく更新できなかった人がきましたよ。
OS書き直したさ。
で、クラフトワークのせいで写真撮影時 斜にかまえるようになったのさ。(笑

2007-06-04 月 18:44:11 | URL | はんきぅ #KnHW2vQ. [ 編集]

v-39はんきうさん
ここ数年Update多すぎて、Windows再インストールするのは1日仕事になっちゃいましたよねー。
クラフトワークのメンバーは皆さん斜にかまえるのですか?
そういやマライヤ・キャリーが顔の右側からの撮影しか認めないは有名ですね。

2007-06-05 火 12:31:01 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://shikizo.blog42.fc2.com/tb.php/350-78f4fdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

) とも呼ばれる。構造と特色テルミンの最大の特徴は、テルミン本

2007.07.26 | 音響・カラオケ関連ワード

テルミン

テルミンテルミン (Theremin)は、1920年代にロシア人レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン(物理学者、チェロ奏者)が発明した電波楽器で世界初の電子楽器である。構造と特色構造は本体に2本(もしくは1本)のアンテナがのびている。演奏は片手で音程、もう

2007.10.02 | みゆうのブログ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


