スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

物産展でスープカレー その1

札幌ピカンティのスープカレー大丸心斎橋店で昨日からはじまった大北海道市に、スープカレーの有名店ピカンティボイジュが期間限定で出店しているというので、さっそく仕事帰りに寄って来ました。

写真はピカンティ(豚の角煮)のスープカリィ。
「こってり派にオススメ」ということでしたが、それほど油っぽくはなかったです。
例えるならマジスパとシャンティの中間ぐらいの感じでしょうか。
サフランライスと相性のいいスパイシーな味。食べるほどに味が濃く感じられたのはひょっとしたら旨味とスパイスが底の方に沈んでいたからかもしれません(笑)
これから食べる人はスープよく混ぜてから食べる事をおススメします。

ちなみに隣の席のお姉さんも携帯カメラで写真撮ってました。彼女もブロガーかしら?

スポンサーサイト

テーマ:札幌スープカレー - ジャンル:グルメ

2007.04.20 | Comments(3) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

北海道展かぁ。。。
ほっかいどう に弱いわたしです。
ルタオ とか、じゃがぽっくる、
六花亭、ホワイトチョコがはさまったラングドシャ は 白い恋人、、、味噌ラーメン 、 いくらのしょうゆ漬け、
私も行きたいなぁ~!

2007-04-21 土 21:48:00 | URL | なおぶ~ #kEawCMz. [ 編集]

ボイジュ!

ボイジュは札幌に出張したときに、行ったことがあります。あっさりスープのキャベツトッピングだったかなあ、を食べました。
お写真のカレーの横のごはんは、スパイスの色ですか?
写真を撮ってたおねいさんは、間違いなくブロガーです。今頃自分のページに写真をアップしているに違いありません。

2007-04-21 土 23:45:10 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

v-271 なおぶ~さん
百貨店関係の知り合いが言うてましたが、数あるイベント中、北海道物産展が一番集客力あるそうで。
今やってる物産展もなおぶ~さんが挙げてるものはほんとんど出店されてました。
んで六花亭のチョコは今日買ってきました♪
後で写真アップしますね。

v-271夫婦ともかっぱさん
ボイジェとピカンティは姉妹店みたいな位置づけらしいですね。両方食べてきましたが、味の傾向は確かに似てました。実際の店舗とはちょっと具材とか違ってるみたいなので、やっぱり本場で食べてみたいですね。
黄色いご飯はサフランライスです。

2007-04-22 日 16:52:58 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


