昨日のメタリカは

フィギュア観戦かっぱ達もフィギュアスケートにうっとりです。

で、昨日、ジュベールがフリーで使用した曲の詳細がわかりました。
フィンランドにアポカリプティカ(Apocalyptica)っていうチェロ奏者4名によるバンドがいるんですが、メンバーが大のメタリカ好きだそうで、メタリカの曲ばかりをカバーしたアルバムを発表してるほどなんですね。
昨日の曲は彼らのそのアルバムに収録されている曲だったんです。

メタリカ・クラシックス/Apocalyptica

ジュベールは昨日の3曲以外にも「ONE」や「Enter Sandman」を使っていたことがあるそうで、彼もメタリカが好きなのかもしれませんね。メタルファンの私ですから、もちろん好感度アップです(笑)

訂正(3/24):
"「ONE」や「Enter Sandman」を使っていたことがある~"は私の勘違いでした。すんません。。
尚、ISUによるジュベールの公式プロフィールでは、今季フリーの曲は「The Unforgiven」「Nothing Else Matters」と「Enter Sandman」となっています。
プロフィールが間違っているのか、大会時に曲が変更されたのかまでは分かりませんでした。


しかし、さすがメタリカ。死ぬほど売れたブラックアルバムの曲ということもあるけど、相当数の人が気づいたようで、直後から各所で話題になってました。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2007.03.23 | Comments(10) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

仕事で、フィギュア見そこねた・・・orz
アポカリプティカの曲使った事じたいが、
ビックリですだ。
見たかったなぁ。
そういや、そのアポカリプティカ。
東京のフィンランドフェスで、
来日するそうで・・・・見たいけど、見にいけんです;

2007-03-24 土 01:50:04 | URL | ぐら #WGv/JGO2 [ 編集]

shikiさんごぶさたしてます!
あろうことか、男子フリーは
飲みに行ってて見てません(号泣)
高橋大輔の演技もみたかった!
エキシはしっかりみます~
あ、女子レベル高いですね!
中野のドーナッツスピンのとき
なんで上からの映像やねん!と
怒ってしまいました。
今回の映像、変なときに上からの映像
になるのが少々つらい。。。

2007-03-24 土 05:17:49 | URL | こんのすけ #- [ 編集]

昨日はシンクロとフィギュア交互に見てたので、中野選手の演技を見逃してしまいました。
ドーナッツスピン見たかった・・・

スポーツ中継は録画したのを後で見ると興醒めしてしまうので、なるべく本放送を見ることにしていますが、時々見逃すことがあり悔しい思いをします。

以前、伊藤政則氏の番組でアポカリプティカ見た時には、斬新で驚きました。
ヨーロッパではまだまだメタルは人気がある様で、羨ましいですねえ。

2007-03-24 土 09:22:25 | URL | hashsh(大家さん夫婦) #- [ 編集]

ご無沙汰しております(汗)。当然ながら、TVで観てました♪ それにしても、メタリカ使ったのはビックリしましたね~。ジュベールも良かったんですが、高橋くんと、フリーのランビエールが印象的でした。キャンデロロは、1月大阪来た時にSCORPIONSだったし、会場では、AC/DCが流れてるしで、・・嬉しいです、フィギュアスケートとHeavy Metal、両方のファンとしては♪ 

2007-03-24 土 13:32:17 | URL | "BOC"Ken #U6M1AWu2 [ 編集]

e-471ぐらさん
「ようつべ」でBrian Joubert, metalicaで検索したら今季のプログラムが見られますよ~。
アポ~は初めて知りましたがこれでCD売れるかもしれませんね(笑)

e-471こんのすけさん
ドーナツスピン、私も同感です。決して綺麗に見える角度じゃないのにね~。
おまけにゲスト多すぎ。色んな人が喋ってて、すごい散漫な印象の中継になっちゃって。もー。

e-471hashshさん
今日はさらにサッカーもあったので大変でした(笑)
録画しててもやっぱりリアルタイムで見たいものですよね。とはいえフィギュアは録画中継みたいですが。

e-471"BOC"Kenさん
最終組前のウオーミングアップ中に書いてます。
ランビエールもカッコよかったですよね~。
彼のエキゾチックな顔立ちが、「フラメンコ」の雰囲気にすごく合ってたし。
そうだ!キャンデロロがSCORPIONの曲使ってるんですよね。ようつべにアップされてないかな?

2007-03-24 土 21:52:49 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

見たぁ!!

フィギュアは欠かさず…とはいえないですが、
見てますですよ!\(≧▽≦)丿
アイスダンスもバッチシ録画してから見ました!

けどホンマ、シンクロとカブっとぉから忙しいィィ!!(>_<)
デデューが今回ラストやったし。
って、ホンマなんか??

2007-03-25 日 00:16:45 | URL | きみ #- [ 編集]

e-471きみぞ
結局ペアのフリーとアイスダンスは地上波で放送がなかったので見られなかったよ~。
民放だと結局視聴率稼げる種目しか放送してくれないんだもんなあ。

デデューは今大会限定の復帰だったみたい。
悲しいかなフランスでは才能ありすぎてデュエット組める相手いなくて、オリンピックに出られないしね。

2007-03-25 日 09:12:53 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

デデュー

オリンピック出られへんてのがかわいそうスよね、
ダントツやのに。ダントツ過ぎるからか(^_^;)

エッ! 近畿の方そうやったんスか!!
関東の方では、ペアもアイスダンスも
全プログラム4時くらいからフジテレビで
放映してましたです。
夕方に関西ではフィギュアで視聴率とれへんから???
そんなことないやろ~!!
権利の関係やろか??

2007-03-26 月 00:07:15 | URL | きみ #- [ 編集]

これ

どうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=5TJA7MWqvfA

2007-03-26 月 01:39:16 | URL | じょー #- [ 編集]

e-471きみぞ
サッカーでもクラブチームでは大活躍してるけど、母国が弱いからW杯には出られないって選手、結構いますからね~。チームスポーツの宿命やなあ。

e-471じょーさん
情報ありがとうございます。
やっぱもう上がってたんですね。
韓国みたいにビデオオンデマンドが普及したら録画し忘れて悔しい思いをすることもないんでしょうけど、日本では権利関係が難しいそうでして。

2007-03-27 火 12:34:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索