コンドルのジョー18歳?ありえない!

やっと風邪が直ってきたかな?
と思ったら今日は仕事が超忙しくって、また頭痛くなってきたよ。。(しくしく)

ウィキで調べものしてたら関連表示された、ガッチャマンのページをポチッ。
そしたらコンドルのジョーが18歳て?えええ、ありえへんやろ!

ちなみに白鳥のジュンは16歳でスナックを経営してて、18歳のケンはそのスナックでツケで飲み食いするらしい(笑)
あんまり気合い入れて見てなかったからガッチャマンに関してはかなり記憶があいまいやけど、そんなんやったけかな~?

そういや、ヤマトの古代君も設定では18歳やし、アニメやコミックの登場人物って、その精神性やあてがわれる役割に比べて、かなり年齢が低く設定されてることが多いような気がしますね。
想定視聴者年齢に近づけようということなのかな?

あまりの衝撃にタイトルと同じ内容で旦那にメール送ったら、
「わはは、科学忍法ティーンエイジャー」て返事が帰ってきた(笑)


テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

2007.03.15 | Comments(3) | Trackback(1) | 未分類

コメント

子供が世界を救う

そうですね、アニメの登場人物の設定って、なんであんなに低年齢なのでしょうか。ガンダム系とかもみんな十代の子どもです。30越えてたらもう老年。視聴者が入りやすくしているのでしょうね。
ベルクカッツェも、十代の子ども軍団にやられてちゃ、世界征服どころじゃないでしょう。ところで、みみずくの竜も十代?

2007-03-15 木 23:54:33 | URL | 夫婦ともかっぱ #3fIaQQtk [ 編集]

私はガッチャピンが好きだ。
ガチャピンは何でも出来て凄いと思う。あのキグルミで泳げるし、スポーツ万能ってとこも好きだ。

2007-03-16 金 09:05:31 | URL | まりもっち #- [ 編集]

v-519夫婦ともかっぱさん
そうそう、コンドルのジョーが18歳もありえないですけど、30ちょっとで中年や老年の容姿ってキャラクターも違和感ありますよね。(「デザイナー」の青木編集長、FF10のアーロンなど)
みみずくの竜は17歳だそうです(笑)

v-519まりもっちさん
ネーミングがやや安易な気もしますが、ガッチャピン、流行ってますよね~。
本家ガチャピンもガッチャマンに負けず劣らずすごい、ってのは常識にすらなってますが、私がびっくりしたのは、スカイダイビングやってた時です。

2007-03-16 金 12:35:39 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://shikizo.blog42.fc2.com/tb.php/327-ca892047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッチャマン

ガッチャマン}}『科学忍者隊ガッチャマン』(かがくにんじゃたいガッチャマン)は、タツノコプロが制作したSFアニメ。1972年~1974年に放送されたテレビアニメ版(全105話)と、1994年に制作・発売されたオリジナルビデオアニメ(OVA)版(全3話)がある。

2007.03.17 | アユミのblog

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索