スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

クリスピー・クリーム・ドーナツ!

クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗外観東京滞在も最後日となる今日はクリスピー・クリーム・ドーナツ 日本第一号店へやって来ました~。

え?「このタイミングで東京来たのに、"Doom Age Festival"に行ってないの?」って?
す、すいません、すいません。。。

。。で、ですね、
昨年12月にオープンして以来、各種マスコミで取り上げられたせいもあり、連日長蛇の列らしいのですが、平日の午前中は比較的マシと聞いていたので、ラッシュの終わる頃を狙って新宿へ。
しかし10時20分ごろに到着すると、既に店の前のウッドデッキには結構な人の列が出来ていました。並んでいるのは子連れ専業主婦や女子学生等、9割が女性です。


クリスピー・クリーム・ドーナツ 製造工程1この店では待っている間もお客さんが退屈しないようか(こんなに並んでたらあまり意味はないですが)、ドーナツの製造工程の一部がウインドウ越しに見られるようになっています。

そういえば。。この時も私が写メ撮ってたら周りの人達が一斉に撮り始めました(笑)


クリスピー・クリーム・ドーナツ 製造工程2ゴールが近づき、「うう~ん、いい匂いがしてきたなあ。。」と思っていたら、スタッフのお姉さんが試食用のドーナツを配り始めました。噂通りまるごと1個くれるんですねー。
出来たてのオリジナル・グレーズドはサクッとしてシュワッ。ウマい~♪
なるほど、今までのドーナツでは味わったことのない食感です。
日本では、今後5年以内に50店舗の出店が予定されているそうですが、早く関西にも出来て欲しいですね~。


クリスピー・クリーム・ドーナツ 店舗内さて、11時半ごろにようやくゴールイン。お土産用のオリジナル・グレーズドのダズン1箱と自分のお持ち帰り分を包んでもらい、チョコレート・グレーズドだけ2階のイートインコーナーで食べました。ちなみにダズン1箱が12個入りなのですが、2箱、3箱と買い求めている人も珍しくありません。
※この時点で客の列は高島屋方面への連絡橋の方まで伸びていました。


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2007.02.13 | Comments(4) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

おぉ~!

Shikikoさん、お久しぶりです!

クリスピー・クリーム・ドーナツに行ったんですか~!!
私もめっちゃ食べてみたくて、ずっと気にはなってたんです…!!

出来立ては、ウマそうですねぇ~!(^-^)
早く関西にも出店して欲しいです!

2007-02-15 木 03:00:06 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-135chiekoさん
東京まで行って何やってんだか、って感じですが、1時間も待ったかいがありましたよ。
半日も経つと大分口当たりも変わってしまいますので、やっぱり出来立てを店内で食べるのがオススメです。
スタバやハーゲンダッツみたいにどこでも食べられるようになったらいいですよね~。

2007-02-15 木 12:50:14 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

ナニナニィ??

クリスピー・クリーム・ドーナツて、私関東方面に住んどりながら、
全然知らなかったス!
って、新宿サザンテラスって!!
ムッサリハで通っとぉスタジオの近くやん!!...( ̄□ ̄;)!!
アカン…、私ウト過ぎるわぁ(´A`)

2007-02-15 木 22:54:58 | URL | きみ #- [ 編集]

v-135きみ~ちゃん
新宿って、JRの西と東で全然風景違うよね。
東側はごちゃっとしてて巨大な京橋って感じ(笑)
ドーナツは平日の早朝以外、1時間待ちは必至らしいっす。

2007-02-15 木 23:11:50 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


