スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

サイトリニューアルしました

長~いことほったらかしにしていたSHIKIKO ON-LINEをやっとリニューアルしました。
思い立ってから足掛け2年、前回リニューアル時からはもう5年もたってたんですね。

で、せっかくなので、テーブルレイアウトをやめ、流行の(?)スタイルシートでのレイアウトにチャレンジしてみましたが、これがなかなか面倒。。

テーブルの時とは逆で、最初にCSSでレイアウトを作らないとマークアップが出来ないので、リファレンスと首っ引きでCSSを組んでいきますが、ブラウザによって表示がかなり違ってしまうプロパティもあるので、途中まで組んだのを諦めて初めからやり直したりしてて、基本レイアウトを作るところでかなり時間がかかってしまいました。

リニューアル→最初は張り切って更新→そのうち飽きて放置
の繰り返しにならないように(汗)、今回はコンテンツも絞り込み、更新しやすいマークアップを心がけました。目標は週1更新ですが、さて?

スポンサーサイト

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

2007.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


