

--.--.-- | スポンサー広告

SPAMは美味しいがspamは迷惑

「メールの8割がスパム」というIT関連ニュースがあったけど、確かにそれぐらいは来てるって実感ありますよね。
会社でも自宅でも一応スパムフィルターをかけてはいるものの、それをすり抜けてくるメールもかなりあります。
最近の傾向として「お久しぶり」とか「ご無沙汰しています」といった、フィルターで一律に排除できないタイトルのメールが個人名で送られてくることが増えてて、たまたま同じ名前の友人、知人からと間違えて開いてしまったときなど、大変ムカつきます。

抗議メールなどへたに返信しても相手の思う壺だったりするし、まして海外からのメールはもっとどうしようもない。

なんとかならないですかねー。

迷惑メールをシャットアウトする画期的なソフトやシステムが出来たら、絶対バカ売れするな。


テーマ:SPAMメール対策 - ジャンル:コンピュータ

2006.12.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

うちもフィルター使っています。

一度懸賞に応募したら、変なサイトからメールが届くようになり、その手のメールは全部削除済みアイテムに入るようにしてます。困ったもんだ。

2006-12-19 火 07:30:55 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-521まりもっちさん
そういう話をよく聞くので、最近は懸賞については極力セキュリティのしっかりしている(はずの)大手にしか応募しないようにしてます。
間違って正規のメールがスパムボックスに入ってしまうこともあるので、結局チェックはしないといけないし、この無駄な時間をかえせー!って感じですよねー。

2006-12-19 火 12:43:03 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


