スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

track and field

いよいよ来年、世界陸上が地元大阪で開催されます。
私なんて今からどの種目を観戦しようか、ワクワクしてるところなんですが、悲しいかな最近は陸上に人気がなく、競技人口も減って、陸上競技部がなかったり、存続できない中学や高校が増えてるんですって。
どの競技でもシンドイのは同じとして、確かに陸上って地味だし、その割にはお金かかるし、サッカーや野球に比べて将来に夢を持ちにくいしね。

そうなんです、陸上って案外お金かかるんですよー。
高校の3年間を陸上一色で過ごした私ですが、練習着のTシャツと短パン、アップシューズに、スパイクシューズ(ピンは消耗品で頻繁に交換)、試合用のランニング+短パン+はちまき(笑)、ジャージ、冬用ウインドブレーカー...etc。という具合に、結構お小遣いもつぎ込みました。

そんな状況もあって、先日、国内の陸上のトップアスリートによる「夢の陸上キャラバン隊」が開催された訳です。

こういうの、私の高校時代にもあったら良かったのにな~。うらやましい。

スポンサーサイト

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

2006.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


