「大江戸ツアー&出張」レポート しょの4

ドコモタワー出張の目的地は新宿でした。
何年ぶりかの新宿は随分雰囲気変わってたけど、人が多いのは相変わらずですね。
タカシマヤ・タイムズスクエアのあたりの風景はなんか日本じゃないみたい。さらに向こうには何やらエンパイア・ステートもどきなビルが。。

後で調べてみたらNTTドコモ代々木ビル(通称ドコモタワー)と言うそうな。
普通のオフィスビルではなく、NTTの通信機器とサーバーが入ってて、部外者は立ち入り禁止なんでだそうです。



スイカそうそう、JR東のSuica、買いました。
ICOCAやPITAPAに比べるとJR駅構内や周辺にとどまらず、コンビニやファーストフード等にもかなり普及してる感じです。東京滞在中はかなり使いました。
Suicaの緑色って視認性が高いので、その店がSuica対応かどうかぱっと見て分かるのもいいですね。

大阪では今のところ、ICOCAエリアでしか使えないので、早くPITAPAと相互利用できるようになってほしいですね。


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2006.11.20 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

使おっ!

いっつも、近所のスタジアムで
イベントがある時に、ゴッツ
駅の切符売り場が込むので、
リハ行くたんびに
「Suica買わんとぉ」て思うんです
けど、一回も使うたことありません(爆)
やっぱ買わんとなぁ(笑)

2006-11-25 土 16:08:41 | URL | きみまろん #- [ 編集]

江戸道中お疲れでした!
Suicaはかなり愛用してるで~ただしEdyと違って何のポイントもつかんのがタマにキズ。。

2006-11-26 日 09:48:17 | URL | ukky #- [ 編集]

>きみまろん
特に大きな荷物があるときとか、
小銭のやり取りもわずらわしいような
急ぐときにあると便利やでー。

>うきぞ
そうそう、一定金額以上チャージしたら10%割り増し、とかあったらいいのにね。
ピタパにはあるんやけど、そのためにまたクレジットカード作るの嫌やし。

2006-11-27 月 12:26:30 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索