スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

はてしないセットアップ物語

Windows98のサポート切れにともない、うちの会社もようやく古いパソコンを新しいものにリプレースすることになりました。

で、新しいPCが届いたら、まずはセットアップをする訳ですが、経費削減のため保守会社にやってもらうのはメモリ増設とネットワーク設定まで。
そこから先は全部社内でやらねばなりません。

しかし、PCのセットアップしたことのある人なら分かると思いますが、何せそこからが長丁場。

●ウイルス対策ソフトを入れる×台数分
●リカバリーCD(1台につきCD6~7枚)を作る×台数分
●ユーザーアカウントを作る×台数分
●WindowsUpdateをする×台数分
●Officeをインストールする×台数分
●OfficeをSP2にアップデートする×台数分
●OfficeUpdateをする×台数分
●Acrobatをインストールする×台数分
●AcrobatをUpdateする×台数分
●メールの設定をする×台数分
●スクリーンセイバーにパスワードを設定する等のセキュリティ対策をする×台数分
●各種ドライバをインストールする×台数分
●その他必要なソフトをインストールする×台数分
●ソフトとハードのユーザー登録をする×台数分
●旧PCのデータを移す×台数分
●管理台帳(ここはまだアナログ/笑)に記入する。

いつまでもいつまでもセットアップは続き、「いったいいつから使えるようになるの??」って感じ。98の頃に比べると格段にやる事が増えてますよね。

スポンサーサイト

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

2006.10.25 | Comments(2) | Trackback(0) | IT関連

コメント

私には出来ないかも。

パソコンを購入したのが2年前。全て購入店の方にやってもらった記憶が・・・。もし壊れて新しいものを購入した時には自分でセットアップできるか不安です。いちようパソコン教室には通ってましたが、エクセルとかってやらないと忘れるんですよね。わたしゃワードが好きなのだ。

2006-10-26 木 07:10:06 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

>まりもっちさん
私も普段の仕事は圧倒的にワードが多いです。
エクセルはせいぜいオートサムと、たま~にグラフ作成ぐらいですね。
PCのセットアップはMacに比べるとものすごく面倒クサイです。

2006-10-26 木 19:05:08 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


