

--.--.-- | スポンサー広告

秋の夜長は

昔ならビデオで映画見たり、漫画読んだりして秋の夜長を過ごしたもんだけど、最近の私はYouTubeウィキペディアで夜更かしすることが多いです。

知りたい事はウィキペディア、見たいものはYouTubeで大概見つかりますもんね。
どっちも縦横無尽にリンクが貼ってあって、次々と関連項目を見ていけるところが同じ。

特にYouTube。合法かどうかはさておき、昔なつかしのプロモビデオからクリア出来なかったゲームのエンディングとかまで見れちゃうんですよねー。

著作権など、色々問題はあるけど、YouTubeも重要な宣伝媒体になりつつあるらしい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2006.10.02 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

失敗・・・

私のブログにトラバしようとしてどうも失敗したらしい・・・。

2006-10-03 火 22:18:23 | URL | わだみや #04BywFvs [ 編集]

きっと今夜も見るだろう

>みやぞ
YouTubeって、ほんと見だすと止まらないよね~。
著作権的にやばいのは大体海外でアップされてるものなので、字幕がなかったり、音声が外国語のみだったり、画質が低いのはいかんともしがたけど、どうしても入手できないレアものが簡単に視聴できるのはありがたいよね。

2006-10-04 水 12:44:46 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

そう!

ホンマにね!特に海外でひっそり流れてるPVなんか
まじとんでもないもんまであるんでビックリする事も
しばしば!まあなんとかこのままあって欲しいけど
やっぱ無理なのかな~~??汗!

2006-10-08 日 04:31:24 | URL | CREA #- [ 編集]

>CREAさん
YouTubeで一番感激したのはDURAN DURANのCM(サントリーウイスキー)映像を発見したことですね。
高校時代に1回だけしか見られなかった幻のCMだったんですよ。

これだけ付加価値が高まるとそう、おいそれとはなくならないとは思いますが、ナップスターみたいになる可能性はあるでしょうね。

2006-10-09 月 10:51:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


