決勝トーナメントが面白い!

ワールドカッパ
今大会は強豪国が順当に勝ち上がってきた分、決勝トーナメントが好カードの目白押しですね。
日曜朝のアルゼンチンvsメキシコも後半残り5分と延長しか見てないけどすんごい面白かったわ~。
それほどスター選手を揃えている訳ではないメキシコに、アルゼンチンが自陣に押し込まれてる場面も結構あって、このままメキシコが8強に入ったら面白いな~と思ってたらロドリゲスにすんばらしいゴールを決められちゃった。
こうなるとさすがアルゼンチン、逃げ切るサッカーは上手いよね。

メキシコといえば。。
高さがないないと言われてる日本ですが、本並が言うように誰も「メキシコには高さがないから」なんて言わないでしょ?
肝心なのは自分たちの特徴を生かしたサッカーをするってことだよね。

あ、カパウジーニョ忘れてた!



テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.06.26 | Comments(7) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

おぅ~!カッパ界のW杯

みんなどこの国でも応援したくなります。うちのたまごぴろーのかっぱんも旗振って応援するそうです。
・・・・カパウジーニョi-229

2006-06-27 火 09:45:05 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

いらっしゃいませ~

>まりもっちさん
こんにちは&いらっしゃいませ~。
フリッカのサイトやカッパーマンさんのところでお見かけはしておりました。私の力作?にコメント下さってありがとうございます。

そうなんです、主役をすっかり忘れておりまして。。<カパウジーニョ
今朝はカパチェンコがPKはずして、どうなることかと思いました(笑)

2006-06-27 火 12:42:10 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

蹴玉なのに(漢字表記だと)カッパでやるとヘディングメイン......。

2006-06-27 火 13:44:09 | URL | h #- [ 編集]

ワールドカッ「パ」!

こんにちは~。
カッパのワールドカップ、
みんなの名前が面白すぎます!
国旗(マーク?)が、お皿なのもすてき~。
みんなガンバレ!

2006-06-27 火 18:20:58 | URL | カッパーマン #- [ 編集]

河童蹴球大会にようこそ

>hさん
カッパの頭はヘディング向き?
そういやそろそろ日本橋探索やんなきゃね~。

>カッパーマンさん
「ワールドカッ『パ』!」に座布団1枚!(笑)
ジネディーヌ・カパンは微妙にシャレになってないかもしれません(汗)
さあこの中から優勝カッパが出るかどうか。

2006-06-27 火 23:22:18 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

う~ん、こっちのワールドカップなら見たかも!スポーツは好きなんですが マナーのない奴が多すぎてうんざりしちゃうんです♪しかし 可愛い画像だのうw

2006-06-28 水 21:13:31 | URL | でかかっぱ #- [ 編集]

>でかかっぱさん
サッカーにしろ、野球にしろ、コンサートにしろ、マナーの悪い客がいるとほんと、楽しめるものも楽しめなくなって嫌ですよね。
騒いで人に迷惑かける人達は本当のファンじゃないと思うようにしてます。

2006-06-29 木 12:17:18 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索