スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

完膚なきまでとはこのことか

王者ブラジルに、これでもかとレベル差を見せつけられた試合でしたね。
実は本気モードのブラジルと日本のA代表が対戦したのは初めてじゃないかな?
(オリンピックもコンフェデも決して本気じゃなかったからね)

おそらくプロになってからこっち、人前で涙を見せたことのないヒデのあの姿には、思わずキューンとなってしまった御仁(男女に関係なく)も多いのでは?
それぐらい悔しかったんだなあ。。もちろん選手も監督もみーんな同じだろうけど。

でもブラジルの代表選手達だって同じように悔しい思いをして這い上がって来たはず。むしろもっともっと屈辱的な体験を沢山していることでしょう。

つきなみな表現だけど、この悔しさをバネに成長していって欲しい。
これで奮起しないような選手は終わってるよね。

----------------

次の南ア大会に向けて、さっそく次の代表監督の話が色々出て来てるけど、私的にはデシャンかジャケあたりがなってくれると嬉しいですね。ジャケのように若手育成に実績のある監督が今の日本には特に必要に思えます。
あ、もちろんオシムだって大歓迎。


スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006.06.23 | Comments(5) | Trackback(0) | サッカー

コメント

息子がビデオ観てる

昨日まで三重に居て疲労が極限に達していたためサッカーは見る気力がなかった(^^;。

夜中の試合のため、ビデオを録画予約していた息子がさっきからずっと観ているので一緒に観てはいるが、何が哀しいってやっぱ終わった後のヒデの涙かな。

2006-06-24 土 00:23:55 | URL | わだみや #04BywFvs [ 編集]

痛々しい憎まれ役

おかえりやんす。
負けた試合の録画って、見ないというか見れないのよねえ。これが(笑)
そやけど、スポーツ紙各紙、日本が負けたということよりもヒデの涙の方が扱いが大きいのには違和感覚えへん?
後、試合後のヒデへアホなインタビューしたヤツにも思わず拳を握ってしもた。鬼の首取ったみたいに「泣いてましたね」だって。

2006-06-24 土 13:22:10 | URL | shikizo #3CTL85d6 [ 編集]

「かっぱーまんさん」のHPからやってきました どうも、初めまして
まれに見れるカッパが可愛いですね♪
ホワイトカレーおいしそうでした
機会があったらぜひ 食べてみたいです!
http://blogs.yahoo.co.jp/fwyqt594
私のブログなんですけど 最近かっぱは出てきません・・ お暇な時にでも見てやってください では長文失礼いたしました

2006-06-24 土 14:07:24 | URL | でかかっぱ #- [ 編集]

風の噂で

やっぱり.....。
まあ2点以上差で勝てるとは思っていませんでしたが、完敗でしたか。やっぱりスポーツは日本人に不利な部分が多いですし、でもまあ、負けた悔しさはバネになるでしょうから次に期待ですね。

しかし、興味がない以前に見る気力とか時間がないです。過労死しそう.....。

2006-06-25 日 00:47:37 | URL | h #- [ 編集]

いらっしゃいませ

>でかかっぱさん
いらっしゃいませ~。
そうなんです、うちのましゅまろぴろーちゃんは製造数が少なかったのか、フリッカファンの間でもあまり出てこないんですよね。
そちらのブログにもちょくちょく寄らせてもらいますね。

>hさん
過労死とは穏やかじゃないなあ~。。
A社に戻ってくる?(笑)

2006-06-25 日 22:46:47 | URL | shikizo #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


