やっちゃった!

Mac miniのACアダプタと電源ケーブルの接合部分がぐらぐらしていて、ちょっと衝撃を与えるとすぐに電源が落ちてしまう状態だったため、アップルストア心斎橋店で見てもらうことにしました。その前にアップルケアに電話して電源ケーブルを交換してみたんですけど、状況が変わらなかったんで、ストアで実際に見てもらいましょうってことになったんですね。
アップルストア・コンシェルジュでGenius Bar(アップルストアではサポートデスクのことをこう呼ぶらしい)に予約を入れたら早速ストアへ。
が、いざスタッフのお兄さんに見てもらうとアダプタにもケーブルにも問題はないという。
え?おっかしいなあ、あんなに不安定だったのに。。と思ってたら「ひょっとして。。ケーブルの差し込み不足じゃないですか?」

つまり
ACアダプタ
ってこと。

スタッフのお兄さんがフォローしてくれたけど、かなり強い力で押し込まないといけないので、私と同じように接触不良と勘違いして持ち込みしてくる人がちらほらいるそうな。
きゃ~、は、恥ずかしい~っ(大汗)


Mac使って10年。今までサポートのお世話になったことはないのに、初利用で初心者みたいなことをしてしまうとは。。(泣)

スポンサーサイト

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

2006.05.13 | Comments(2) | Trackback(0) | Macintosh

コメント

自分も「モニター壊れた!」とか散々大慌てした後に、コンセントから抜けてただけとかよくありますよ。あまりに基本的すぎて灯台もと暗し状態(^^;

2006-05-14 日 01:02:52 | URL | サトシ@METAL INSIDE #SFo5/nok [ 編集]

初心忘するるべからず

>サトシさん
ベテランになると自分を疑うってことをしなくなりますからね。
以前にもプリンターのインクカートリッジが認識されなくなり、ドライバの再インストールをしたり、スカジーID変更したり、最後に万策つきてふっと見たらカートリッジが表裏逆だったってこともありましたねえ。。

2006-05-15 月 12:30:15 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索