韓流時代劇あるある

韓流時代劇あるある


・序盤、主人公の親(養父母含む)は濡れ衣を着せられて殺されてしまう。
・放映2回に1回ぐらい拷問or投獄シーンがある。
・主人公とその想い人をめぐって4角関係が出来る。
・チョイ役の妓生の名前はだいたい明月(ミョンウォル)か梅香(メヒャン)だ。
・一線を退いた高官や王族は田舎で釣りをして過ごしている。
・大概イ・ヒドさんが出ている
・三拍子の曲がよく使われている
・恋敵が想い女と会っているところを偶然何度も目撃してしまう。

ちなみにこれまでに見た韓国ドラマを列挙すると、

宮廷女官チャングムの誓い[大長今]
朱蒙
海神
商道
ファン・ジニ
太王四神記
大王世宗
イ・サン
トンイ
一枝梅
王女の男
太陽を抱く月
馬医
イニョプの道[下女たち]

奇皇后(途中)
風の国(途中で挫折)

ふむ、だいたい合致してる(笑)

しかしようけ見たなあ。
最盛期は週に5本ぐらい見てたもんね。

おかげで下手すると現地ガイドさんより歴史に詳しかったりする(笑)
実在の人物が一切出てこないのは「太陽を〜」だけだしね。


2016.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索