

--.--.-- | スポンサー広告

赤目四十八滝(その二)

美しい景色と水の流れる音と蝉の鳴き声に癒されつつも、ゼーゼー言いながら上流に向かって登っていきます。



IMG_5142.jpg

布曳滝
IMG_5115.jpg

赤目四十八滝のシンボル、荷担滝
IMG_5145.jpg

IMG_5152.jpg

琵琶滝
IMG_5165.jpg

四十八滝最後の滝、岩窟滝。
IMG_5159.jpg

ここまでで標高約490m、サンショウウオセンターからの距離は3kmちょっとです。
登山道はまだ続きますが、ほとんどの人がここから折り返して下山していきます。
風がすごく涼しい。。

ハイキングコースとしては初心者向けとはいえ、石ゴロゴロで急勾配の多い登山道なので、大阪に戻る頃にはふくらはぎはパンパン、足首と足の裏はジンジン。
視覚障害者用の点字ブロックを踏むだけで「ギャー」となるほどでした(^^;

でもおかげで寝入りの悪い私も久々にぐっすり
たまにはこういう旅もいいですね。

こちらは赤目名物の「へこきまんじゅう」
IMG_5178.jpg
生地に芋が練りこまれているそうで、ストレートすぎるネーミングですが、餡入りふわふわのスイートポテトという感じでとても美味しかったです。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2015.08.15 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

がんばって登った甲斐あって、様々な滝や岩、緑など、
さらに見事な景色が広がっていますね。
暑い夏だったけど、ここは風も涼しかったということで、
ちびちゃんも、おいしい空気をいっぱい吸い込んだことでしょう。
お皿の周りが少しくねっとしている所がすごく可愛い!

2015-09-01 火 08:27:57 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-288カッパーマンさん
ほんと、ものすご〜く疲れましたが、景色は素晴らしかったです。
最後に沢に入って水被れたら最高でしたが、国定公園なのでダメなんだそうです。
そうなんです、チビ君は後ろ髪が少しクセっ毛なところがかわいいんです、うふ。
(隣でチビが赤くなってる!)

2015-09-03 木 21:12:30 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


