

--.--.-- | スポンサー広告

赤目四十八滝(その一)

盆休みを利用して名張の赤目四十八滝に行ってきました。

渓谷入口で水グモ修行中の忍者発見(笑)

渡りきれずにドボン

赤目四十八滝といえばオオサンショウウオ。

渓谷の入口にある日本サンショウウオセンターです。
IMG_5177.jpg
センターは国定公園の入口になっていて、ここで入山料を払います。大人400円也。

センターで最大のオオサンショウウオ。
IMG_5174.jpg
ちび「大きい。。」

これでおよそ60歳だそう。

IMG_5172.jpg

ちび「つちのこのほね?」

ツチノコじゃありませーん。

センターを抜けたら登山道に入ります。

IMG_5102.jpg

不動滝
IMG_5105.jpg

千手滝
IMG_5111.jpg

千手滝の手前にはお茶屋さんがあり、滝を眺めながら名物の牛汁や氷をいただくことができます。
IMG_5109.jpg
牛汁は甘さ控えめの肉吸いという感じ。

千手滝までは初心者コースとのことで、ここから先は勾配が急にきつくなります。
IMG_5124.jpg
ひええ、こんなとこ登るの??

つづく


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2015.08.15 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

ちびちゃん、自然いっぱいの素敵な場所に出かけてたんですね。
オオサンショウウオ、大きな頭に小さな目、そして小さな手が、
なんとなくちびちゃんに似てる気がします。
滝の水音が聞こえて涼しそう。
「肉吸い」という料理は、初めて知りました。
おじさんが登っている石の階段、ものすごく急でビックリです!

2015-09-01 火 08:15:37 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-448カッパーマンさん
サンショウウオセンターには、ウーパールーパーもいたのですが、これがチビ君そっくりでした!(笑)
普段街中にいるので、沢の水音と蝉の鳴き声がすごく新鮮でしたね〜。
特にミンミン蝉とかツクツクボウシって、ここ十数年、大阪市内では全く見なくなりましたし。

2015-09-03 木 21:03:31 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


